ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

赤ちゃんにできて大人にできないことってな~んだ?

赤ちゃんにできて大人にできないことってな~んだ?

こんにちは、ネクステージでインターンをしている上川です!

待ちに待ってない寒さの厳しい季節がやってきましたね。。。
寒風にも負けず、コロナにも負けず、インフルエンザにも負けず。
常に重ね着アイテムを携帯し、外と室内での温度差にうまく対応していきましょう~!

さて!本日の朝礼では、POLICY5『どんなときでも、前向き、全力、プラス思考』について労務の矢川さんから発表がありました。
矢川さんは本日2歳の誕生日を迎えられた息子さんを例に、こんなお話をしてくださいました!

「アメリカの有名な研究によると、赤ちゃんは100%ポジティブなことしか考えないんですって。つまり《やるかやらないか》の《やる》しか選ばないんです。でも大人になるにつれて《やらない》を選択することが増えていく。どうしたらこの弱い気持ちを乗り越えて、赤ちゃんのようにいつもポジティブでいられるのか。調べたところ、まず頭の中に自分のありたい姿をイメージし、つぎにそのビジョンを実現した時の気持ち、両者の結合を思い描くことで《やる》選択ができるそうです。皆さんも1日30秒、達成したいこととその時の気持ちをリンクさせて、イメージすることから始めてみましょう!」

経験がないコト、難しいコトが目の前に立ちはだかったとき、挑戦したいと思いながらも不安が先導してしまうときありますよね。。。
そんなときは、うまくいった自分とその時の感情をイメージしてモチベーションアップに繋げましょう!

ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓ https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398

前の投稿:
広がる影響の輪

次の投稿:
変化を感じよう。



説明会情報をみる

ネクステージ株式会社