ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

仕事って楽しいの?

仕事って楽しいの?

こんにちは!ネクステージでインターンをしている村上です。
最近は朝寒すぎて布団から出たくない日々が続いています(笑)
こたつを購入しようか真剣に悩んでいます。(年末年始前に浪費はしたくない)(笑)

本日の朝礼では、ポリシー4の「明るさと笑顔を忘れない」についてのポリシー発表でした。
発表者は宮坂さんでした。宮坂さんは先日音楽番組を見ていて、応援しているグループを見ていた時に無意識に笑顔なっていて、これが笑顔の本質だと気づいたそうです!仕事も無意識なるくらい楽しむことが大切とおっしゃていました。

僕はインターンを始める前は正直なところ「一生大学生がいいな」とか「あまり働きたくないな」って思っていました。インターンシップを始めてから働くことって楽しいかもと感じるようになりました。
サービスを与える時は笑顔でいることが大切だと思います。笑顔が少ない人などからサービスを受けると良い気持ちはしないと思います。

だからこそ笑顔は大切なんですよ!

その笑顔が意識して作る笑顔ではなく仕事が楽しくて無意識に生まれる笑顔だったら素敵だと思いませんか?僕は、そういう人たちからサービスを受けたいと感じました。

仕事を楽しむって簡単なことではないと思います。サークルみたいにワイワイする楽しさではなく仕事に真摯に取り組む中でやりがいの中から楽しさを見つけていくことが大切な点です。

僕も、無意識に笑顔になれるくらいやりがいのある仕事に励んでいきたいと思いました!



ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓ https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社