ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

10のポリシーを常に体現している超人!?

10のポリシーを常に体現している超人!?

みなさんこんにちは、最近暑くて、「ホンマに11月中旬か?」と地球に疑問を投げかけている
人事インターン生の所谷です。

今週は金曜日ということでポリシー体現賞の発表でした。今週は経理の濱田さんが選ばれました。
なんと濱田さんは3つもポリシー体現を行っていました!

一つ目はポリシー2「行動無きものに、居場所なし」です。
最近バイクの免許を取ったり、忙しい時などよく声掛けをしたりと常に行動している姿が魅力的とおっしゃっていました。確かに、忙しい時に声掛けをしてくれるだけで気が楽になったり、やる気が出たりしますよね。僕も積極的に声掛けをしていこうと思います。

二つ目はポリシー4「明るさと笑顔を忘れない」
常に明るくて、経理の雰囲気を自ら作っているとおっしゃっていました。
チームの明るさとを笑顔を引き出すってことは自身のマイナスな部分を見せない必要があると思うので濱田さんはポジティブに物事を考え、「自己最適の前に全体貢献」も行っていると感じました。
後、濱田さんとはよくエレベーターで一緒になることが多いんですけど、いつも笑顔で挨拶してくれてうれしいです(笑)

三つ目はポリシー9「常に自分の責任、自分の仕事」
経理業務やイベント前準備など責任をもって全力で取り組んでいるとのことでした。
チームから「責任感を持って仕事をしている」って言われるようになるには信頼だったり、全体貢献を長い期間行わないと言われないことだと思います。
そう言った意味合いでも濱田さんは今日あげられた3つのポリシー以外も目まぐるしく行っていて、常に成長しようと考えながら業務に取り組んでいると感じます。

僕自身まだまだ意識して行動できていない部分ばかりなので一つ一つポリシー意識を行って
濱田さんのようなポリシー超人になれるように頑張っていきます!


ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております!
非大卒代表を輩出する会社の人事が、
ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。
少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398

所谷茂
人事部インターン
こんにちは!NEXTAGE株式会社の人事インターン生として働いて…詳細を見る
こんにちは!NEXTAGE株式会社の人事インターン生として働いている所谷茂です。NEXTAGEの「あきらめない人と次のステージをつくる」という理念に共感し入社を決めました。自身の人間力を磨き、価値観を広げていけるように頑張っていきます!!今何をしたらいいかわからいけど行動して自分を変えたいと思った方、一度お話してみましょう!!皆さんとお話できるのを楽しみにしています。
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社