ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

大人になってからこそ。最新学歴のすゝめ。

大人になってからこそ。最新学歴のすゝめ。

こんにちは!インターン生の宮原です。
今日は寝癖が直らなくて朝はちょっと萎えてたものの、近くのスーパーでホールのチーズタルトを仕入れたのでお昼以降は幸せいっぱいです!

では、今日の朝礼の内容に入っていきます!
急ですが、皆さんの「最新学歴」はいつですか?「最終」ではなく「最新」です!
学生より、社会人になってからの期間の方が長いからこそ、大人になっても自分から学びを求めればいくらでも成長できます。日々学び、「最新学歴」を更新して行きましょう!

ということで、今日は「最新学歴」(最近の学び)についてのセッションをしました。
最近の私の学びは「伝説の新人」という本から得ました。
読んだ理由は単純。将来みんなに慕われるようなカッコいい女になりたいと思っているので、そのために若いうちから自分を磨こうと思ったんです。

その本で特に印象に残ったのは、常に101%を目指して取り組むということです。
100%を目指して褒められるのは学生までです。社会人として活躍し続けていこうと思ったら、100%は当たり前。活躍するためのチャンスを沢山つかむためにも、期待に対して実現101%を継続して行くことが大事だというのです。
簡単なことではありませんが、継続は力なりとも言いますし、自分の将来像実現のために、実践したいです!



ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております!
非大卒代表を輩出する会社の人事が、
ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。
少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398

宮原 茉紀
人事部インターン
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀…詳細を見る
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀です。私はNEXTAGEの明るく積極性の感じられる雰囲気と人間力を大事にしている点に魅力を感じ、長期インターンを志望しました。たくさんの方とお会いし、お話することを通じてお互いに少しでも成長につながる出会いにすることができたらいいなと思っております。よろしくお願いします!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社