ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

自身のやるべきことをやっていこう。

自身のやるべきことをやっていこう。

こんにちは!人事インターン生の所谷です。
最近寒くなりましたね、、、体調管理をしっかり行っていきましょう。
後、鍋食べましょう笑。(キムチ鍋が好きです)

さて、本日の朝礼では矢川さんの体現発表でポリシー2
「行動無きものに、居場所なし」でした。

矢川さんは人に指示を出すときポジションを考えて出したほうが良いのかを「ボクシング」に例えて説明してくださいました。

「ボクシング」でプロになったとしても1試合目から勝てるわけないし、プロ(役職)になったからと言っていきなり完璧にこなすことはできないとのことでした。

大切なのは、「今の自分の力を最大限に発揮して、やるべきことをやる」です。

やるべきことをやっていればおのずと信頼関係を築き上げることもでき、ポジションは関係ない
と気付くことが出来たそうです。

それと、役職になったからと言って相手のことを考えずに指示を出すのは間違い、現場の理解やミスをしたら謝るなど素直な心が大切とおっしゃっていました。

僕自身、ある程度上の役職に付いてからミスしても素直に謝ることが出来ない経験が何度かあったのでもう一度初心の気持ちを思い出しながら日々取り組んでいこうと思います!!


ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております!
非大卒代表を輩出する会社の人事が、
ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。
少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社