ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

初めから完璧を目指さない!

初めから完璧を目指さない!

みなさんこんにちは、昨日池袋の「かるまる」っていうスパホテルに行ってそのままネクステージに来た人事インターン生の所谷です。
漫画読み放題、温泉入り放題、しっかり寝れるスペースもあるので興味がある方はぜひ行ってみてください!!

さて、本日の朝礼では小林さんの体現発表でポリシー5
「どんなときでも、前向き、全力、プラス思考」でした。

小林さんは「やるか」「やらないか」を考えたときに失敗したらどうしようとネガティブな考えを抱いてしまい、新しい事に対しての行動が重いとおっしゃっていました。

僕も新しいことに対して何かしらのアクションを起こすっていうのは難しいと感じています。

ただ考えてみると、それは自分勝手なことで相手のことを考えていない行動だと認識して、
「失敗するのが怖いなら自分が納得するまで調べて取り組む」
「失敗しても別のことで挽回すればいいんだ!」
「初めから完璧を目指さず途中に他者から意見を求める」などポジティブに考え行動するようになったそうです!!

そして最終的にポリシー9の「常に自分の責任、自分の仕事」に繋がっていくともおっしゃっていました。

このように物事を違う視点から捉えポジティブに考えることで新しい行動に繋がっていくと思います。
皆さんも普段とは違う捉え方をしてポジティブに考えて行動してみましょう!!


ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております!
非大卒代表を輩出する会社の人事が、
ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。
少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社