ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

考える前に行動するには、、、

考える前に行動するには、、、

こんにちは、最近ゲームにはまって少し寝不足の人事インターン生の所谷です。
一日のコロナ感染者が2ヶ月ぶりに1000名超えたらしいです。感染しないように再度手洗いうがいをしっかり行いましょう!

さて、本日の朝礼は、金曜日ということで1週間の振り返りとポリシー体現賞の発表でした。

今週のポリシー体現賞は海野さんでした!!!
海野さんはポリシー10の「自己最適より全体貢献」を体現したということで選ばれました!
WEBセミナーで問題が起こった時は、孫悟空の瞬間移動のような速さで自己最適よりも全体貢献を選択した場面があったそうです。 (考えるより先に身体が動いたって感じですね)

「考えるより先に身体が動く」これは普段から長い間意識して生活しないとできないことです。(僕の経験上ピストルの音が鳴ると走り出す的な感じですね!)
優先順位を瞬時に判断して全体(他者)のために動くっていうのは難しいことだと思います。

僕はまだまだ目先のこと、ましてや自分の仕事を優先してしまう場面が多々あるので
少しづつ意識付けをしていって個人貢献から全体貢献に変化させれるように頑張っていきます。

皆さんも全体貢献できているか
ぜひ一度振り返ってみてください。ともに成長していきましょう!

ネクステージでは現在、説明会やインターンを開催しております! 非大卒代表を輩出する会社の人事が、 ネクステージGroupについて詳しく説明いたします。 少しでも興味をもっていただけましたら是非ご参加ください!! 詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3398


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社