ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

成長するために

成長するために

皆さん、こんにちは!人事インターン生の所谷です。
最近体調不良の方がちょこちょこ出てきたので手洗いうがいを徹底していきましょう!!

今回朝礼は三角さんの体現発表でポリシー6
「耳の痛い事こそまっすぐ受け入れ、伝えよう」でした!

皆さんは失敗して注意されることは好きですか?多分好きっていう人は少ないと思います(笑)
ただ、注意されてから「同じ過ちを起こさない為に次どうすればよいか、どこが悪かったのか」考える必要があります。
注意されて自身の成長に繋がったならば次は自分が誰かを成長させることが出来る人間になれますよね。こんな風に人は成長し合って生きていくものだと考えています。

三角さんは仲の良い友達とよく旅行に行くそうです。基本的に三角さんが旅行の計画を立てるのですが予定通りスケジュールが進まないことが多々あってそうなった場合すごく反省するとお聞きして「別に仲の良い友達でプライベートなんだからそんなに反省しなくてもいいんじゃないかな」って内心思っていましたが、三角さんは「仲が良いからと言ってミスには変わりないし、ミスしたからには改善して成長するべき」とおしゃっていました。

「親しき者にも礼儀あり」って言葉が頭に浮かびました。

僕は仲がいい友達に対して何かミスをしても反省せずに終わってしまっている部分があったのでプライベート、仕事、相手よって反省度合いを変えるようなことはやめようと決めました。
少しずつ意識して変えていきます!

皆さんも無意識に反省から逃げている部分があると思うので一度振り返ってみませんか?


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社