ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「現状維持は衰退である」

「現状維持は衰退である」

こんにちは!ネクステージでインターンをしている村上です。
今週はイベントが多くあっという間に過ぎちゃいました。

今日は金曜日ということでポリシー体現賞の発表でした。

今週のポリシー体現賞は・・・



「村上瑛亮」、なんと僕でした。



朝礼で選んでいただいたときは驚いて、動揺が隠し切れなかったです。(笑)
自分のことを記事で書くことはすこし恥ずかしいのですが選んでいただけたことは素直にうれしかったので書かせていただきます!

僕は今週ポリシー9の「常に自分の責任、自分の仕事」とポリシー10の「自己最適の前に全体貢献」を体現したということで選んでいただきました。

僕は、元々責任感が強いタイプです。
「いやぁあの時やっとけば良かったなぁ」とか思うことが僕は嫌いなので
任された仕事は責任もってやりきりたいし全力で取り組むことを心がけています!
でも、責任感が強すぎるため周りに仕事をお願いすることができないことやタスクを抱え込みすぎてしまう所もあるのでそこはこれから克服していきたいです!

「自己最適の前に全体貢献」

このポリシーを体現したと言っていただけたことはすごくうれしかったです。インターンシップをはじめて1ヶ月くらいは自分のタスクで精一杯になってしまい全然全体に貢献できていなかったなと感じていました。でも、入社して2か月がたち同じインターン生へのレクチャーやどうやったら記事の閲覧数があがりネクステージに興味を持っていただけるか創意工夫をして取り組んだ行動が全体に貢献できていたと言っていただけことが本当にうれしかったです。

「人として成長する」この言葉のイメージが入社当初は浮かんでいなかったですが、こういった日々の何気ない行動の積み重ねで人は成長していくことができると思いました。

「現状維持は衰退である」これは僕の好きな言葉です。
決して今の自分に満足せずにもっともっと色々なことを学び、経験して成長していきたいと思います!


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社