ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

自分自身の仕事に責任と誇りを!

自分自身の仕事に責任と誇りを!

皆さん、こんにちは!最近鍋を食べるのにハマっている人事インターン生の所谷です。
最近本当に寒くなりましたね、、(秋どこ行った笑)

さて、本日の朝礼は笑顔がすてきな人事部所属「小林さん」によるポリシー9「常に自分の責任、自分の仕事」についての発表でした。(今日が初めての発表ということで緊張してたらしいです笑)

小林さんは他者とぶつかるのが嫌いで自分の意見を伝えることが出来ずにいました。そのため仕事に対して責任を持つことを少し他人のせいにしている部分があったようです。

しかし、「何のために仕事をしているのか」考え「私は誰かのためなら頑張れる」という答えを導きだし、責任をもって自分で考え仕事ができるようになったとのことでした。

僕も長期インターンに参加して最初の一か月は言われたことをやるだけで終わっていました。でも最近はなんでオファーを送るのかだったり、最終的にどこを目指して今の仕事をしているのかがわかるようになったため、今では「責任感」を持って仕事が出来ています。

指示された仕事を「ただ行う」のか「先を見越して行う」のかで意味が変わってきます。
信頼があって仕事を任されているという誇りを忘れずに取り組んでいきましょう!!


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社