ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

積極的に話して価値観を共有しよう!

積極的に話して価値観を共有しよう!

こんにちは!ネクステージでインターンをしている村上です。
ここ数日雨が続いて外は暗いですが、気持ちは明るく頑張っていきましょう!

本日の朝礼は、金曜日ということで1週間の振り返りとポリシー体現賞の発表でした。

僕は今週は充実した日々を送れました。インターン生はレベルが1,2,3,4と分かれています。今までLEVEL1でしたが今週からLEVEL2に上がりました。そのため新たな業務等のインプットが多かったですがその中でもLEVEL1の人に業務をレクチャーするなど時間を上手に使えたなと感じ来週以降も時間を上手に使って充実した週にしたいです!

今週のポリシー体現賞は矢川さんでした。矢川さんはポリシー1の「常に学び、インプットせよ」とポリシー10の「自己最適より全体貢献」を体現したということで選ばれました!

矢川さんは忙しい中でも積極的にグループや本部の人とたくさんお話をして様々な考え方や価値観の共有をしているそうです。また、イベント委員として活動していてオンラインでイベントを開催するためにすでにオンラインで説明会等を開催している人事の方たちにヒアリングを行いインプットをしています。このように積極的にお話をしたり、類似した事象などをヒアリングする姿勢はとても大切だと感じ僕も取り入れていきたいなと思いました!

様々な人とお話をして価値観を共有していくことは、思考力の向上につながると思います。人それぞれ様々な考え方があり、その様々な考え方を学ぶことで視野が広がり思考力の幅が広がると思いました。

皆さんも様々な人とお話をして価値観を共有し自分の思考力を高めていきましょう!


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社