ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

忙しい時ほど笑顔で!

忙しい時ほど笑顔で!

こんにちは!ネクステージでインターンをしている村上です。
今日は、週末の金曜日ですね。最近1週間が終わるのがあっという間に感じています!

本日の朝礼では、金曜日ということで今週のポリシー体現賞の発表でした。
今週のポリシー体現賞は橋本さんでした!橋本さんはポリシー4の「明るさと笑顔を忘れない」とポリシー10の「自己最適の前に全体貢献」を体現したということで受賞しました!

橋本さんは、新卒採用と私たちインターン生の担当をしています。橋本さんは自分の業務を行いながらも、インターン生の質問や相談にも忙しい中でもすぐに時間を作ってくださり答えてくれます。
橋本さんの明るさや笑顔には私たちインターン生もいつも助けられています。常に明るい雰囲気を作ってくださることで私たちインターン生は伸び伸び活動することができ、業務に集中できます!

忙しいときに明るく笑顔でいることは、私は少し苦手です。忙しいときやつらいときは、暗い雰囲気になりがちです。でも、会社は組織であるため1人暗い雰囲気が出ているだけでもその雰囲気が伝染してしまう可能性があります。そのため忙しいときほど笑顔でいる大切さに改めて気づかされました!橋本さんのように常に明るく笑顔でいられるように頑張ってみようと思います!

皆さんも忙しいときほど笑顔を意識して雰囲気を良くしていきましょう!!


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社