ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

期日ギリギリになりがちなのには訳があった!

期日ギリギリになりがちなのには訳があった!

9月もあと3日。どこもかしこもハロウィンで、ワクワクするのと共に、そろそろ1年が終わるのを感じて若干焦っています。
年内に済ませるべきことは今のうちからスケジュールを立てて気持ちよく年を越せるように毎日を過ごしていきましょう!

ということで、本日の朝礼では週始めということで期日に重点を置いたディスカッションを行い、今週やるべきこと、及び期日までにタスクをこなすための工夫について改めてアウトプットしました。

ちなみに私は1つの大きなタスクの中にゴールを何個か作り、何日かかるか計算し、一日のタイムスケジュールに当てはめて動くことで、タスク完了を目指しています。
予定の時間通りに出来なかった、もしくは早く終わったなら、次回のタイムスケジュールを工夫していきます。
これを繰り返すことで、スケジュールの質を高めていくことができると思います!

では、最後にスケジュールに関する雑学を1つご紹介します!
【パーキンソンの法則】ってご存じですか?
人は時間とお金をあるだけ使ってしまうという法則です。
課題をギリギリまでやらない人が大量発生するのは、人間だからしょうがないということですね。でも、これを言い訳にしては、いけません!
が、この法則を逆手に取ると、期日が決まっていれば行動できるということになります!
ちょうどいいストレスは脳の活性化に効くとも言いますし、自分を程よく追い込んでしっかりタスク達成していきたいですね!

宮原 茉紀
人事部インターン
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀…詳細を見る
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀です。私はNEXTAGEの明るく積極性の感じられる雰囲気と人間力を大事にしている点に魅力を感じ、長期インターンを志望しました。たくさんの方とお会いし、お話することを通じてお互いに少しでも成長につながる出会いにすることができたらいいなと思っております。よろしくお願いします!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社