ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

日々の出来事をゲームだと思ってみるのはどうですか?

日々の出来事をゲームだと思ってみるのはどうですか?

本日の朝礼のテーマは【行動無きものに、居場所なし】です!

こんなことやりたい、あんなことしたら面白そうだな
と思っても行動に移せない方はいませんか?

実行力が不足している原因の一つとして、インプット不足が考えられます。
知識的な面だけでなく、周囲の状態などのインプットが不足しているがゆえに、目的やゴールが見えず、霧の中であがいている状態に陥ってしまいやすくなります。
そんな状態だと自分は頑張っているつもりでも、周りから見たら
「あいつどこに向かっているんだ?」と誰もが認める迷子になってしまい、成果を上げることも難しくなります。

そこで重要になるのが、客観的に自分を見つめることです。客観的に自分のことを見れるようになるだけで、自分の周りの霧を晴らし、目標をはっきりとさせることができます!

自分がすることが決まったら、もうあとは目標に向かってレベル上げを行うのみです!
自分と向き合い、成長する過程では困難なことも付き物ですが、人生をゲームだと思ったら何事も楽しめるよね!というのが今日の結論です。

辛いことが会っても、それをポケモンで言うところのジムリーダーだと考え、それに向かって備えたり、同じ街でしかレベル上げしていないと思ったら、違う街に繰り出してみたり。
こう考えるとなんだかワクワクしてきませんか?
ポケモンではなくても、自分の毎日の出来事を人生ゲームの一コマだと思うくらいの前向きさで何事も楽しめたらいいですよね!

宮原 茉紀
人事部インターン
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀…詳細を見る
こんにちは!NEXTAGE株式会社でインターンをしている宮原茉紀です。私はNEXTAGEの明るく積極性の感じられる雰囲気と人間力を大事にしている点に魅力を感じ、長期インターンを志望しました。たくさんの方とお会いし、お話することを通じてお互いに少しでも成長につながる出会いにすることができたらいいなと思っております。よろしくお願いします!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

ネクステージ株式会社