ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

創意工夫で100点以上を目指せ!!

創意工夫で100点以上を目指せ!!

こんにちは!ネクステージでインターンをしている村上です!!

本日の朝礼は「目的、顧客、ゴールをイメージせよ」についてです。
ゴールにたどり着くために必要な要素が3つあると片桐さんがおっしゃっていました。
それは「目標・期日・創意工夫」この3つです。この3つを立ててゴールを明確化します!

特に創意工夫のお話が面白かったのでシェアします!
片桐さんは、毎朝喫茶店に行きAセットとコーヒーを注文するそうです。パンの耳を朝から食べるのは重たいので残していたら最近ではパンの耳をカットして提供してくれるとおっしゃっていました。お店としては本来パンの耳をカットする必要はないのですが、そのお客様(片桐さん)にあった形での創意工夫を行うことで100点のサービスが110点、120点となりました。そういうことがあり喫茶店のリピーターになったそうです(笑)

思いやりの精神は日本人の長所だと思います!
「相手を思いやる」この何気なく抱いている感覚がお客様をイメージすることに直結します。
お客様が何を求めていて、何をしてほしいのかを満たすことがサービスで仕事だと思いました。
ほんの少しの創意工夫でもお客様の満足度は高まります!!

創意工夫で皆さんも100点以上を目指してみませんか??


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社