ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

「聞く」という学び!!

「聞く」という学び!!

本日の朝礼は「常に学び、インプットせよ」についてです! 白倉さんが発表してくださいました。 何かを「学ぶ」時、皆さんは本やセミナーなどを参考に物事をインプットしますよね。 もちろん、この方法もとっても大切です。 それ以外にも、実際に行動をしている人の生の体験談も同じくらい重要になってきます。 行動したからこそ分かる視点や、自分とは違った考え方など、新しいことを始める時やわからない時こそ、話を聞いてみることで本には載っていない学びや気づきがあるということです!! 私も、この話を聞いて実際にコミュニケーションをとりながらインプットする方がより実践に近い学びが得られるのでは?と感じました。 皆さんも是非、人から聞く「学び」を実践してみてください!! また、歌や語呂合わせで暗記すると覚えやすい!といった経験が皆さんにもあるのではないでしょうか? 白倉さん曰く、「感情」に紐づけて覚えると、覚えやすいそうですよ!! 私も早速実践してみます!!

ネクステージでは現在インターンシップを開催しております!!
就活を始めたばかりのアナタにぴったりの内容となっておりますので、
是非ご参加お待ちしております!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3880/3520


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社