ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

時間の上手な使い方!!

時間の上手な使い方!!

こんにちは! ネクステージでインターンをしている村上です!
本日は、金曜日ということで1週間の振り返りをしました。
私の1週間は、だいぶ業務にも慣れてきて、実際に学生さんたちにオファーをする機会が増えました。どのような学生がインターンシップに興味を持っているのか分析することが楽しいです。

1週間を振り返ると、来週への課題が見つかります。
私の場合は、まだまだ、業務にいっぱいいっぱいになって他の作業へ手を回すことができていないです。より会社に貢献するためには、ただ自分のタスクをこなすだけじゃダメだなと思いました。視野を広げて、今の「空いている時間何ができるか」などを常にアンテナを張っていく必要があると考えました。

社員の皆さんと自分の大きな違いは、事前からその1週間にやるべきことを把握し、カレンダーなどに記載しているところです。そのような準備を行うことで、より時間を上手に使うことができると思いました。そして、その週うまくいかなかったらスケジュールの見直しなどをして、翌週からまた、タスクに臨みます。

こうした、時間管理を上手にできるようになれば、更に効率の良い仕事ができるのではないかと考えました。
私は、まずカレンダーに1週間の予定を入れることを来週から取り組みたいと思います。皆さんも時間管理を行い、効率の良い仕事ができるよう目指しましょう!!

ネクステージでは現在インターンシップを開催しております!!
就活を始めたばかりのアナタにぴったりの内容となっておりますので、
是非ご参加お待ちしております!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3880/3185


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社