ネクステージ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

気づき学びを感じて、「成長」できるか??

気づき学びを感じて、「成長」できるか??

本日は、最近入社したばかりのインターン生村上が担当します。

本日の朝礼では、金曜日ということで、1週間の振り返りを行いました。
私の1週間は、21日に入社し、ちょうど一週間となります。
日々インプットを行いながら、少しずつではありますが、実務も行っています。
先日、来月のミッションを上司と立てました。
そのミッションを達成できるように頑張ります。
この長期インターンで少しでも人間力が成長できるよう努力します!!(急な決意表明)

他にも朝礼では、1週間の振り返りを4名の方が、発表しました。
皆さんに共通していた部分は、時間の使い方です。
タスク達成のために計画、準備をしっかり行い、逆算して取り組んでいるところに刺激を受けました。
私は、準備・計画は立てるのですが、立てた計画を達成する部分は、まだまだ弱く、立てているだけで終わりがちです。
こうした部分は、改めていかないといけないなと感じました。

朝礼の中で、「1週間で得た気づき学びを感じて、成長できるか??」という言葉を受けました。私自身成長というものは、長い期間がかかると思っていました。
しかし、1週間という短期間でも気づきや学びを感じることで、
短期間でも、人は変われる・成長できるのではないかと思いました。
1年間は、52週間あります。少なくとも、52回は、成長できるチャンスが私たちにはあるのです!!
それを、自分の物にするかしないかは、どれだけ、日々気づきや学びを感じているかになると思います。
私は、気づき学びをインプットするだけでなく、メモ帳などに書きアウトプットすることにしました!!
皆さんもやってみませんか?一緒に成長していきましょう!!

=======================================

ネクステージでは現在インターンシップを開催しております!!
就活を始めたばかりのアナタにぴったりの内容となっておりますので、
是非ご参加お待ちしております!
詳しくはコチラ↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3880/3520


説明会情報をみる

ネクステージ株式会社