【新卒日記】新卒の業務ちろ~っと紹介!!!

2021.10.01

【新卒日記】新卒の業務ちろ~っと紹介!!!

こんにちは!
R&C新卒の清水です。 サンマ、松茸、梨…味覚の秋!!皆さんはどんな秋をお過ごしですか?
そろそろ大人気シリーズになって欲しいと願っているww 「新卒日記」三日目をお届けします!!!
今日のテーマは、 ”新卒の業務をちろ~っと紹介”です!!
 
総合職採用で、本社新卒採用一期生の我々新卒が普段どんな仕事をしているのか気になりませんか?


 新卒は、今回オフィス環境整備の業務を任されました!
最初に取り組んだのは、観葉植物の導入や、大会議室机の買い替えです。



そして今回、面談ブースの改築を任せてもらえました!(仕事ゲットだぜ☆彡)


これまでの面談ブースはパーテーションで仕切られただけの、簡易的なものでした。
天井まで壁があるわけではないので、隣の声も聞こえてきます。
というわけで今回は、防音性を重要視しました。
 
では新卒は、具体的にどんな仕事を行ったのか?
まず初めに私達は、右も左も分らなかったので…(笑)
 
1,施工会社数社とやり取りし、予算・強みなどを比較し会社を選ぶ
2,面談ブースを使うシチュエーションを想像しながらレイアウトを考える
3,会社の雰囲気にあったデザインを考える
4,見積書を上役に提出し予算の許可取りを行う
5,社内で連携を取りながら施工日程を決める
6,施工当日の立ち会い
 
施工当日までの期間は、4ヶ月を有しました…トホホ(-_-)
細かく説明するともっと作業工程はありますが、簡単に挙げるとこんな感じです。


以前と比べ、防音性は格段に上がりお客様ともゆっくり落ち着いて話ができるようになりました。
机と椅子も新調しまるで別の会社のオフィスに来たかのよう。
 
新卒の一声が、カタチになった瞬間です!なんとも感動的。
この様に大きな仕事も任せてもらえる環境がある。
それがR&Cで働く新卒の強みだと感じています。
任せてもらえる仕事の数、大きさに比例して成長スピードもアップしていきます。
 
今回の投稿で、少し新卒の業務をご理解いただけましたか?
新しくなった面談ブースをご覧になりたい学生さんは、ぜひ本社まで遊びに来てください♫
 
いろんなことにチャレンジしてみたい!R&Cで成長して将来は起業してみたい! そんな学生さんをまだまだ募集中です!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3677
それではまた次回の新卒日記もお楽しみに(*゚∀゚)

投稿一覧
1234