デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
「理系しかできませんか?」◇みなさんの不安にお答えします◇

2017.12.15

「理系しかできませんか?」◇みなさんの不安にお答えします◇

みなさんこんばんは。
デジタルデータソリューション採用担当です!



12月も暮れとなり、
そろそろ就活本番が近づいてきました。

今回はそんな就活に向けてのお話。
昨年とても多く受けた質問がありましたのでお話します。

「文系でもできる仕事ですか?」

まず結論からお話すると、みなさんのやる気や想いがあれば
入社してから技術とスキルを身につけることはいくらでもできます。

当社は非常に専門性の高い仕事を行っていますが、
誰もが最初からそのスキルを身につけていたわけではありません。

社社員のほぼ全員が知識ゼロからのスタートです。
ではなぜ業界シェアNO.1を10年連続獲得することができるのか。

それは当社の研修カリキュラムと、技術チームの存在です。

分からないことを瞬時に確認できることもですが、
専門的な内容をかみ砕いて分かりやすくお客様へ伝えている
技術チームは他ではないほどの「優秀な教師」となってくれます。

・優しい先輩が教えてくれる
・メンターがついて、詳しく説明してくれる

おそらくこういった環境とは比べ物にならない成長環境だと思います。

お客様から業界で一番『信頼』されている集団から
学ぶことができるのですから。

自身をさらに高めたいという向上心がある方には最高の環境だと思います。

とはいえ、まだ当社のことをよく知らない方が多いかと思います。
そこで実際に働いている社員から、会社のことを知ってもらえればと思います。
---------------------------------------------------------------------------
《DDSのインターンシップ案内》
弊社では2019年度対象のインターンシップを開催しています。

内定者研修で行っている「データ復旧」を体験していただく、
他ではできないような【リアル】の仕事体験です!

就活のためとしても、
これからのみなさんの一生の経験としても、
是非経験していただきたいと思います。

【19卒対象】内定者研修を実際に体験!《データ復旧》《企画》《広報》のインターン!
https://www.passion-navi.com/company/intern/3399

投稿一覧
12345