デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
新入社員で成長スピードが速い人の特徴とは?

2024.04.10

新入社員で成長スピードが速い人の特徴とは?

皆さんこんばんは!
デジタルデータソリューション株式会社(DDS)の採用担当です。

今日は少し先の話かもしれませんが、
新卒入社で活躍する人の特徴についてお伝えします!

その①:事前準備を徹底している
実際に新しい環境で仕事を進めると覚えることがたくさん!
目の前のことで頭がいっぱいになってしまうかと思います。
その中でも成長スピードが速い人は1日の終わりに翌日のタスクをTodoリストを用いて整理し、
短い時間で効率よく確認ができるように自分なりの仕組みを整えています。

その②:コミュニケーションをとりながら仕事を進めている
わからないことはわからないと素直に受け入れ、
周囲の人に相談しながら業務を進めることがポイント!
教えることで、先輩にとってもプラスになります。
遠慮せずに周りを巻き込みながら、日々学んでいく姿勢が必要です。
仕事は一人でするものではないことを理解するとが大切です!

その③:振り返りを怠らない
毎日の学びや気付きを書き留めておき、定期的に振り返ること!
「何ができるようになった」「何が苦手なのか」などを理解しておくことで
常に成長実感と目標を持ち続けて仕事をすることができます!

以上、ポイントを3つお伝えさせていただきました!
そして、何より大切なのはこの3つのポイントを誠実に継続していくという事です!

「なんだ、当たり前じゃん」と思った方もいると思います。
ですが、これができない社会人は非常に多いです。
一見、地味に見えることですが、これらの積み重ねが大きな成果に繋がります!

就活でも活かすことができる要素があると思いますので、
ぜひ活用ください!

▼オンライン説明会▼
25卒向け*14年連続国内シェアNO.1企業、目指すは「世界NO.1」!WEB説明会

この投稿の著者
DDS採用チーム
DDS採用チーム
人事
投稿一覧
12345