デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
自分『以外』の考え方を知るメリット

2017.12.14

自分『以外』の考え方を知るメリット

みなさんこんばんは。
デジタルデータソリューション採用担当です!

気がつけば12月も中旬。
2017年もあっという間でしたね!

みなさんはどんな一年を過ごしましたか?

インターンシップが始まり、
多くの人と関わることが多くなったかと思います。

多くの人に会えば、「考え方が合わない人」と出会うこともあります。

同じ考え方を持っている人同士のほうが楽ですし、楽しいですよね!
しかし、そういった人とも付き合っていかなければならないのが社会人です。

こういったときに大切なのは、相手の考えに共感しようとするのではなく、
価値観は違っているのが当たり前だということを理解することです。

違う考え方だとしても、それが自分にとっていい刺激になる可能性は
大いにある場合もあります。

当社の社員同士でもミーティングなどで意見がぶつかることは多々あります。

それでも最後にはしっかりとまとまりますし、もともと持っていた考えよりも
さらに良い考え方が出てくることだってあるんです!

考えがぶつかったのち、より良いアイデアが生まれ、
社員同士の距離も自然と縮まっていく。

こんな可能性を自分から突っぱねてしまうことはもったいない!

就活は人生の中でもダントツに、多くの考え方を持つ人と話し合える機会です。
戻りたくても戻れないんです、、、

今のうちにより多くの可能性を手に入れてみましょう!
---------------------------------------------

《DDSのインターンシップ案内》
弊社では2019年度対象のインターンシップを開催しています。

内定者研修で行っている「データ復旧」を体験していただく、
他ではできないような【リアル】の仕事体験です!

就活のためとしても、
これからのみなさんの一生の経験としても、
是非経験していただきたいと思います。

【19卒対象】内定者研修を実際に体験!《データ復旧》《企画》《広報》のインターン!
https://www.passion-navi.com/company/intern/3399


投稿一覧
12345