デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー

2017.12.13

あなたに求めているもの【スキル・魅力】どちらだと思いますか?

みなさんこんばんは。
デジタルデータソリューション採用担当です!

いま活動している方はインターンシップに参加しているんでしょうか?
それとも説明会でしょうか?

これから就活が本格化するにあたり、
みなさんは大きな選択をすることになると思います。

そんな皆さんのためにも、
今回は企業から見た「採用したい学生」についてお話しします。

面接で「自己アピール」を聞かれた際に皆さんは何を答えますか?

・アルバイト/部活動での経験
・自分の頑張ったこと
・学生時代に挑戦したこと

様々な方がいるでしょう。
10人に聞けばみんな内容は違うはず。

私としてはどのお話も聞いてみたいです!

しかし、本当に知りたいのはどんな内容のお話でも『なぜ』行動をしたのか。
自分たちの会社に興味を持ってくださった就活生のみなさんの
「考え方の方向性」を聞いて見たいと思っているのです。

挑戦して得た「実績」や「スキル」よりも、
皆さんしか持ち得ない一人一人の「個性」や「魅力」が大切です。
---------------------------------------------

《DDSのインターンシップ案内》
弊社では2019年度対象のインターンシップを開催しています。

内定者研修で行っている「データ復旧」を体験していただく、
他ではできないような【リアル】の仕事体験です!

就活のためとしても、
これからのみなさんの一生の経験としても、
是非経験していただきたいと思います。

【19卒対象】内定者研修を実際に体験!《データ復旧》《企画》《広報》のインターン!
https://www.passion-navi.com/company/intern/3399

投稿一覧
12345