デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
警察から感謝状が届く会社!?

2023.11.15

警察から感謝状が届く会社!?

こんにちは!
デジタルデータソリューションの金井です。

東京はめっきり寒くなって、私はとうとう今期のブーツデビューをしました(笑)
秋をすっ飛ばして冬になった感じがします....体調管理は万全にしましょうね....!!

さて皆さん、タイトルを見てどう思いました??
警察から感謝状??何したの??という感じでしょうか。

****************
****************

なんと我々、今月6日に福岡県警察より感謝状をいただいたんです!!!
非常に光栄です!!!!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000017714.html

今回は2022年に発生した暴力団抗争事件において、フォレンジック技術を用いた解析によって捜査に大きく貢献したとして、受領する運びとなりました。

実は今年の8月には、殺人事件の捜査協力に貢献したということから、群馬県警察からも感謝状をいただいております。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000102.000017714.html

これまでに数多くの感謝状を受領しており、社内にはその一部を飾っています!

弊社のフォレンジクス事業部では、急増するサイバー攻撃の被害調査や、社内不正・情報漏えい調査、デジタル遺品の調査解析など、デジタル端末に残された不正・犯罪の証拠を調査しています。
犯罪・不正アクセスで故意に消されたデータも復元し、その中から犯罪や不正行為に関わる重要な証拠データやログを保全・抽出・調査・解析し、法的証拠を確保するためのサービスです。
https://digitaldata-forensics.com/

社員が200名ほどの小さな会社ですが、警察の捜査協力は360件以上。
近年では犯罪にデジタル機器が絡んでいることも多く、弊社のサービスはなくてはならないものになっています。
これだけ社会貢献度の高いサービスを提供出来ていることは、我々の誇りです!!!

もっと弊社のことを知ってみたいなと思ってくれた方は、
是非説明会にお越しください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3399

この投稿の著者
金井 紗英
金井 紗英
採用責任者
18新卒としてDDSに入社して6年目!
最初はフロントのインサイドセールスとして営業の基礎を学びました!

その後3年目で20名の部下を持ち、悪戦苦闘しながらマネジメントを経験。
マネージャーとして視座を高く、経営陣とともに仕事をしていく中で、
今後の会社を支えていく「人財」に興味を持ち、キャリチャレ!!

5年目から人事として、採用だけではなく、育成・定着にも着手。
昨年1年間は70名の採用にコミット!
現在は皆さんのような優秀な学生さんに1人でも多く「DDSって面白い!」と思ってもらえるように日々精進しています!!!
※キャリチャレ...半年に1度自ら異動を志願できる制度
投稿一覧
12345