デジタルデータソリューション 株式会社
+ フォロー
14年連続国内シェアNo.1の事業!

2023.11.21

14年連続国内シェアNo.1の事業!

皆さんこんにちは!
デジタルデータソリューションの金井です。

本日は弊社のメイン事業であるデータリカバリー事業について少しお話させてください!

そもそも皆さんデータ復旧サービスって知ってますか?
データ復旧とはパソコンやスマホ、USBなどが故障してしまった際に
中に入っているデータを救出するサービスのことです。

皆さんもありませんか?
パソコンが起動ループして立ち上がらない.....操作ができない.....
スマホを海に落として電源が入らなくなった.....
USBのデータ間違えて消してしまった.....などなど。

DDSはこのようなトラブルによって見られなくなったデータを復元して
別の機械で見てもらえるようにしている会社なんです。

時には落雷によってデータが消失したサーバーから
顧客データや財務データなど企業の事業運営に必要不可欠なデータを復元したり.....。

またある時は、突然認識しなくなった外付けハードディスクより
子供が生まれてからの10年分の成長記録を蘇らせたり.....。

”データを持っている人”、つまりは”世の中ほぼ全ての人”が私たちのお客様になり得る方々です。
またその対象機械も多種多様。
パソコン、スマホ、USBをはじめ、SDカード、CD、ブルーレイレコーダー、ゲーム機、ボイスレコーダー、フロッピーディスク(皆さん知らないかな....)など。
最近ではアクションカメラ(例:Osmo Pocket)やドローン、ドライブレコーダーで撮影したデータの復旧を相談されることも多くなりました。

そんなデータ復旧に関して、国内140社ほどの企業がサービス展開をしている中、
私たちは14年連続国内シェアNo1の実績を出しております!
データ復旧率最高値95.2%、累計ご相談件数40万件超。
官公庁や大手企業、大学法人からも多数ご相談を承っており、
他社では直せなかった案件も7000件以上復旧を成功させています。

ベンチャー企業でありながら、確固たる地位を築いている弊社。
なぜここまで強くなれたのかは、また今後詳しくお話させていただきますね!

もちろん!説明会も開催しておりますので、
ご都合が合う日にいつでもお越しください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3399

この投稿の著者
金井 紗英
金井 紗英
採用責任者
18新卒としてDDSに入社して6年目!
最初はフロントのインサイドセールスとして営業の基礎を学びました!

その後3年目で20名の部下を持ち、悪戦苦闘しながらマネジメントを経験。
マネージャーとして視座を高く、経営陣とともに仕事をしていく中で、
今後の会社を支えていく「人財」に興味を持ち、キャリチャレ!!

5年目から人事として、採用だけではなく、育成・定着にも着手。
昨年1年間は70名の採用にコミット!
現在は皆さんのような優秀な学生さんに1人でも多く「DDSって面白い!」と思ってもらえるように日々精進しています!!!
※キャリチャレ...半年に1度自ら異動を志願できる制度
投稿一覧
12345