株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
コロナに負けず!オンライン3hインターンで史上最強の充実感!

2020.04.10

コロナに負けず!オンライン3hインターンで史上最強の充実感!

こんにちは!
昨日4月9日は、20人の学生さんと、3時間のインターンシップをオンラインで行いました。

会社説明の時間はそれほどとっておらず、重視しているのは「ワークショップ」。
WebマーケティングやWeb広告・SNS広告の知識を少しインプットしたあと、オンライン上でグループに分け、それぞれのグループメンバーとワークを進めてもらうことが可能です。
(現代の通信技術の進歩ってすごいですよね)

オフライン実施のときと全く変わらず、大満足の声をいただいています。


【アンケート一部紹介】
*************************
・コロナの影響が拡大してる中、オンライン上でもどうしたらワークが出来るのか考えてくださったのが伝わってきて、すごく嬉しかったですし、楽しかったので参加して良かったです。 ・今まで数多くのWeb説明会を受けてきましたが、Webでグループワークをやったのは初めてでした。この状況でも、体験をできてよかったです。 ・実際にWebマーケターとしてご活躍されている深町さんのお話が聞けて、より具体的なイメージを持つことができました。Zoomが切れたのも気にならないくらい充実していて、参加できてよかったです! ・グループ一つ一つへのフィードバック、とても勉強になりました。 ・Webマーケティングの面白さや苦労を知ることができて勉強になりました!また、チームでペルソナについて考えて出した案が、深町さんに1位に選んでいただけたことが個人的に嬉しかったです。 ・webマーケティングの一部を体験できてよかった。キャッチコピーを作ることが、すごい難しいということがわかった。 ・マーケティングの面白さが少しですが体験できたので嬉しかったです。
*************************


当社のインターンは、
ワークショップをすることももちろんですが、新卒担当の深町が、がっつりフィードバックをすることでその精度を高めることができたり、得られる視点や情報が増えるので、とても好評なんです。

実際に担当の深町は、マーケターとして事業にもかかわっている現役のマーケター(新卒採用担当と2足の草鞋を履いています)。なので、クライアントの声や市場の声もリアルタイムで受けています。

ぜひ、学びを得に来てくださいね!

※写真は、オフィスの様子です

投稿一覧
1234