株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
ご連絡:5月の採用活動をストップいたします

2020.04.15

ご連絡:5月の採用活動をストップいたします

みなさん、非常事態宣言が出ながらの就職活動、いかがお過ごしでしょうか?

採用がストップする企業
実際に会社を見ることができない就職活動
移動中の不安
などネガティブなところに目が向いてしまいがちですが、


このコロナを受けて、会社がリモートワークの体制を作れたり、非常事態を乗り切ったりして、組織が変わったり強くなったりできているタイミングなので、そこに入社できるのはラッキーと思ってぜひ就職活動を進めてくださいね!

◆当社からのお知らせ
当社では、4月の採用活動(インターンや会社説明会&座談会)は変わらず行ってまいりますが、5月の活動はいったんストップさせていただくことになりました。

急な展開で申し訳ございません。


◆背景
当社は20人のベンチャー企業
もともと採用担当は、当社の主軸であるWebマーケ事業のプランナーが兼任していました。
このコロナの影響をクライアントも少なからず受けていて、当社への発注も少なくなっている会社さんも。そこで、当社は会社を存続させるためにも、Webマーケ事業へできるかぎりリソースを割いていく方針となりました。

赤字になってやばい!という状況ではないですが、今後(来月以降)経済が上向きになるのか、悪化するのか誰にも予測はできません。
最悪の事態に備えて、売上・利益活動を優先させるという判断です。
採用活動も大切なので、なるはやで再開させます!

21卒22卒採用をやめるわけではありませんので、6月からまた再開する際には、お知らせをさせていただきます!

◆4月のイベント予約まだ空き枠ありhttps://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3339/75637
4月21日と28日のインターンや説明会は、まだまだ予約を受け付けておりますので、ぜひご予約ください!

投稿一覧
1234