株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
株式会社FREE WEB HOPEの特徴
POINT 1
経営≒マーケティング
詳しく見る
free web hopeは、経営脳を持ったマーケティング支援会社です。
すなわち、マーケティングの4P(4C)に関わる課題にコンサルティング
または実行支援という形態を持って伴走しています。

「経営≒マーケティング」とは、我々がマーケティングという言葉をどのような意味で使っているのか、
また我々でいうところのマーケティング支援とはどのようなものなのかを端的に表した言葉です。

マーケティングの戦略を描き、事業のPLを描き、プロモーションまでを
プロジェクトチームを組成して支援しており、
チームは短期・中期・長期のマーケティング戦略に基づき行動します。

プロモーションのみならずプライシング、ブランディング、
HR、ターゲット/市場の選定や調査、営業改善、データ基盤整備など
”経営に必要なこと”を議論し、見極め、実行しています。
POINT 2
最大限パフォーマンスを発揮するために
詳しく見る
弊社の福利厚生や制度の一部を紹介します。

▼学びと美意識に投資する
・書籍は決裁不要で購入可能(購入許可や申請は不要)
・美術館やアート展も経費で行ける(こちらも申請は不要)
・セミナーや勉強会も経費が出ます
(こちらは内容によっては数万円のものもあるので決裁が必要ですが基本断ることはありません)

▼「10日 / 10日」制度
1ヶ月のうち、「10日間のリモート勤務日」「10日間のフレックスタイム勤務」が自由に選べます。
また、2021年12月より自宅⇔神田オフィス間の通勤時間が1時間20分以上要する場合は、
フルリモート勤務が可能になりました。
現在は実験的に海外で働いているメンバーもいるため、
今後はグローバルな環境・メンバーで働いていく予定です。
POINT 3
厳しさと気さくさのちょうどいいバランス
詳しく見る
少数精鋭のマーケティング会社ですが、日々忙しく、ガヤガヤやっています。
メンバー同士はとても仲が良くて気さくな雰囲気ですが、
仕事となると全員がプロフェッショナルとして働いています。 

また、少人数ならではの風通しの良さも当社の自慢の1つで、
思ったことや意見がすぐに言えて ほぼ通っちゃう環境です。

男女の比率も半々。
20代も30代も半々。
営業コンサルタントもディレクターもデザイナーも広告運用も
人数の偏りなくいいかんじのバランス♪

子育てしている社員も5人!
フレックスやリモートワークにも対応しているし、
育休明けで復帰することもできるし、
有給もしっかりとれるし、
残業はそんなにしない(ココ数年しなくなってきた!)
なんかホワイトな感じの会社になってきました^^

今、大きく舵を切る成長中のベンチャーです!
ベンチャーでの経験は偉大だ!!
企業ムービー
起業ストーリー
どの部署にいても、デザインやマーケティングなどに深く関わる

どの部署にいても、デザインやマーケティングなどに深く関わる

厳しさと気さくさのちょうどいいバランス

厳しさと気さくさのちょうどいいバランス

株式会社free web hope (最近小文字表記をメインにしてます)
わたしたちは2011年9月に創業し、現在10期目。
理念「期待を超える」

■相原の経歴と、事業の主軸
・ニート(ゲーマーが極まり、PC開発まわりの知識が付く)
・友人に頼まれて、マッチングサイトをつくる
・動画配信のブームを予想して、動画配信サービスで動画配信する営業(自力)
・企業の契約を次々獲得していく中で、1社から就職のオファーを得る
・入社2か月で3000万円の売り上げをつくる(歴代1位)
・いろいろと自分で挑戦したくなり、独立

株式会社free web hope設立


■とにかく、どんな案件でも受けた1年目
創業時らしく、ベンチャーらしく。
売上を立てるために、貪欲に、様々な業界の案件でも取り組んできました。
(ゆえに今でも業種を絞るようなことはしてません)
相原の営業力の高さを生かし、
様々な集客(商品・サービスの販売、問合せ)ページを作り、成果を上げ続ける。
当時、それほど重要視されていなかった「セールスライティング」の重要性を確立。


■制作だけでなく広告運用も始めた2~3年目
いくらページが良くても、人が来なければ意味がない。
多くの人がページを見ても、ターゲットを間違うと売り上げにはつながらない。
といった流れで、企業において必要不可欠な「集客」の、
入り口から出口までを企画・運用を行うように。


■幅を広げ続ける3~9年目
立案した企画を成功させるために、
メルマガの設計、
サイトの制作、
動画制作、
チラシや化粧品などのパッケージデザインを作り、(もはやウェブじゃない…!)etc…


■11年目の現在
これからは、ただのLP制作会社・広告会社という枠を飛び出し、
新たなフェーズに進みます!社員数も1年で約1.5倍に!
ぜひ、第二創業期をぜひ一緒につくっていきましょう!
もっと見る
事業内容
ランディングページ制作一部。いろんな業界に携われます

ランディングページ制作一部。いろんな業界に携われます

社内やりとりも活発。社内勉強会もあります。

社内やりとりも活発。社内勉強会もあります。

【 経営脳を持ったマーケティング支援会社 】

■コンサルティング&プロデュース事業
経営≒マーケティングの視点からマーケティングの戦略・実行支援を提供しています。
「商品を売りたい」企業様の課題に対して「商品が買われる」
マーケティング戦略/ファイナンス/マーケティングチームビルド/ブランドの
4領域を請け負っています。

■ダイレクトレスポンスマーケティング事業
ランディングページxインターネット広告の制作・高速改善により
成果の改善を追求します。
広告側では既存メディアの最適化、再現性の追求、
新たな獲得チャネルの開拓と検証、データの分析、基盤整備を行います。

■オンラインスクール事業
動画形式で専門スキルが横断的に学べる月額制のオンラインスクール。
「スキルによって人生に選択肢を増やす」をコンセプトにしたWebデザインスクール「Cucua」とCFO育成スクール「Venture Accounting School(=VAS)」を
運営しています。

現在、3事業を展開。
この他にも、マーケティングの力で世の中の役に立つおもしろい事業を多数準備中です。
企業情報
企業名
株式会社FREE WEB HOPE
業種・業界
広告・出版/コンサル/その他
売上高
6億円
資本金
3,000,000円
社員数
40人
男女比
5:5
平均年齢
28才
所在地
東京都千代田区神田東松下町31-1 神田三義ビル4F
注目リンク
社長インタビュー記事
(仕事への向かい方、組織の作り方について言及してます)
https://ferret-plus.com/work-style/12320
FBページ
https://www.facebook.com/FREEWEBHOPE/?fref=ts
Wantedly(会社の内部が丸裸!)
https://www.wantedly.com/companies/freeweb
社長Twitter(社長の人柄がめっちゃ出てます)
https://twitter.com/fwh_aihara
当社が世の中に提供しているお役立ちのマーケ情報
https://marketing.fwh.co.jp/