株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
株式会社FREE WEB HOPEの特徴
POINT 1
すべての仕事の基準は「期待を超えているか」
詳しく見る
すべての仕事の基準が社内外ともに「期待を超える」であるため、成果やクリエイティブに関する活発な議論の土壌があります。そこには年齢やキャリアは関係ありません。時に当社領域外の分野は副業・フリーランス・協力会社の力を借りてチームを組成するという、様々なプロフェッショナルたちと仕事を推進する刺激的な環境があります。

仕事の報酬は仕事。
組織として、他者貢献が強く、おもしろい仕事をしたいと思っている職人気質なメンバーが多いのも私たちを象徴するカルチャーです。

「期待を超える」というのは壮大なテーマのようにも聞こえますが、日々の積み重ねが生み出すものなので「おもしろくて難しい仕事で成果を出して、さらにおもしろくて難しい仕事に挑戦する」ために日々鍛錬しています。
POINT 2
戦略と戦術の両方が在籍している地に足ついた"わかってる奴ら"
詳しく見る
free web hopeは、デジタルマーケティングの戦略を描き、豊富な戦術を持ったマーケティング支援会社です。

日本にインターネット広告が誕生してから20数年、国内の広告業界は大手総合広告代理店に加え、インターネット広告代理店が目立つようになってきました。媒体もチャネルも購買行動やニーズも多様化した現代では、マーケティング難易度はますます高まり、企業のより細かなニーズに応えられるよう専門会社も増えてきました。

各事業会社においてもデジタル上でのマーケティング活動は欠かすことができない一方、どの企業も専門的な人材不足に陥っています。
ニッチトップ戦略で生き残る企業が増える一方で、俯瞰的にデジタルマーケティングをプロデュースできる企業はそう多くはありません。

これらの問題を解決するために、free web hopeは全国的にクライアントを持つ、総合デジタルマーケティングカンパニーを目指します。
POINT 3
学びと美意識に投資する
詳しく見る
弊社の福利厚生や制度の一部を紹介します。

・書籍は決裁不要で購入可能(購入許可や申請は不要)
・美術館やアート展も経費で行ける(こちらも申請は不要)
・生成AIツールなどの最新技術も利用可能(一部申請が必要だがだいたい許可される)
・セミナーや勉強会も経費が出ます
(こちらは内容によっては数万円のものもあるので決裁が必要ですが基本断ることはありません)

マーケティングの仕事は、一生学び続けることが不可欠です。
クリエイティブの現場では「思想のある表現」を目にしたり体験したりすることが大切だと考えています。
企業ムービー
起業ストーリー
OVER THE RAINBOW = 期待を超える。

OVER THE RAINBOW = 期待を超える。

代表取締役 相原祐樹(@fwh_aihara)DJもやる。

代表取締役 相原祐樹(@fwh_aihara)DJもやる。

「仕事が楽しければ人生は楽園だ」

はじめまして。free web hopeの代表の相原(@fwh_aihara)です。
2011年9月に創業し、現在13期目のデジタルマーケティング支援会社を運営しています。

僕の半生に関しては、記事や動画にもなっているので合わせて観ていただけたらうれしいです。
▶︎記事 5年前に取材してもらった自己紹介記事 ※今は福祉事業やってません
▶︎動画「元ホームレス小学生の起業家に1日密着/起業後、3年で倒産危機」

動画のタイトルがほぼネタバレみたいなもんですが、僕は中卒です。
起業する前までの人生を掻い摘んで話すと・・・
生まれたときから施設育ち → 小学生で転校12回&ホームレス経験 → 中学生で初めてちゃんと義務教育を受ける → 高校入学&中退 → 蕎麦屋に就職 → 仕事を転々をしながらニートゲーマー → 奇跡的に25歳で広告代理店に就職 → 入社2ヶ月で売上5億円になり歴代トップセールス → 10ヶ月で退職&起業 → 現在に至ります。 


冒頭の一文は、本屋さんで偶然見かけた漫画「働きマン」の帯に書いてあったセリフです。
そのときは、たしか居酒屋でバイトしてたかニートだったか…当時の自分は、こう思っていました。

「仕事が楽しいなんてありえない。そんな会社ないし、あってもそれは一部の勝ち組のもので俺なんかじゃ入れない」

・・・でもちょっと待って、それで人生終わり!?え?日本もオワコンなの??じゃあ俺どうすりゃいいのよ!どっか俺にもワンチャンないの?え?ないの??


この焦燥感こそが原体験であり、僕が会社を続ける理由です。
創業して13年経った今、free web hopeはどこにも似てないデジタルマーケティング支援会社に進化しました。

僕はエリートじゃない。エリートになったつもりにもならない。
僕らには僕らの" 勝ち方 " がある。
謙虚で素直で、向上心と野心を持って、諦めなければ最後には勝つし、ワンチャンある。

正直、人生も会社も上手くいかないことだらけです。
でもだからといって、あれがダメだこれがダメだと口だけではなく行動し続け、まだまだ天井知らずの成長を遂げていきますよ。
もっと見る
事業内容
顧客のマーケティング課題に合わせて自由自在にチームを組める

顧客のマーケティング課題に合わせて自由自在にチームを組める

年間100プロジェクト以上。どんなサービスも売れるようになる

年間100プロジェクト以上。どんなサービスも売れるようになる

当社は13期目のマーケティング支援会社で、特にダイレクトレスポンスマーケティングとクリエイティブの制作運用改善に強みを持つ会社です。

■事業内容
・マーケティング支援事業
・データ支援事業
・事業開発 / アライアンス事業
・オンラインスクール事業
※この他にも複数新規事業準備中(ex. SaaS開発)

■free web hopeでマーケターになった方がいい理由
当社はセールスライティングを強みとした「ランディングページ専門の制作会社」としてスタートし、現在に至る過程の中で、総合デジタルマーケティングカンパニーに進化を遂げました。

なぜ進化を遂げたのか。
答えが、デジタルマーケティングの最小単位の仕事が「文字を書くこと」だからです。
「マーケティングがわかるライター」がいれば、7割程度の施策は実行できると言っても過言ではありません。さらに、運用型広告やデータ分析、クリエイティブチームも内製しているため、多くの戦術を網羅できます。

▼主な業務内容
・デジタルマーケティング全体の戦略提案・コンサルティング
・下記のような戦術の実行支援
 ex. LP / 記事LP / LPO / 広告運用 / SNS / SEO / CRM / メルマガ / サイト制作 / PR / データ分析 etc.

BtoB/BtoC問わず年間のプロジェクト数は100以上。
定性と定量の両軸で最大の成果を生み出すために高速でPDCAを回し、日本で一番ダイレクトレスポンス・マーケティング領域で期待を超える集団を目指しています。

■free web hopeの仕事
▶️「広告費ゼロ、週1日の販売で月500万円超 人気牛タン店がD2C参入で直面した壁と売れ切れ続出になるまで」
▶️「目標CV達成率140%超!サービスの認知度向上にも寄与した“筋フルエンサー”記事はどう作られた?」
▶️「CVR2倍に スペシャルティチョコレートのMinimalが実践するセールスとブランディングの両立」

特化型のマーケティング会社が多い中で、当社のような支援スタイルは珍しく、3年あればどこでも通用するデジタルマーケターに成長できます。
企業情報
企業名
株式会社FREE WEB HOPE
業種・業界
広告・出版/コンサル/その他
売上高
10億円
資本金
3,000,000円
社員数
30人
男女比
6:4
平均年齢
29.7歳
所在地
東京都中央区東日本橋2-22-1 クロスシー東日本橋ビル3F
注目リンク
■厳選!代表インタビュー
「キャリア≒戦友の数|スキルが永久資産にならない時代を楽しむために」
「期待を超えろ」。飽き性なぼくが経営者を10年続け、事業を拡大する理由

■社員の脳内が垂れ流し?!
free web hopeメンバーのX(旧Twitter)▶︎「弊社」

■人事黒須はこんな人
実は地上波デビューしました笑 ▶︎チェック!
「整うから連想してPR記事を書いてほしい」とのことなので遠慮なく豪勢なサウナしてきた

その他の記事はこちらにまとめてご用意しております。見てね!
https://www.wantedly.com/companies/freeweb/post_articles/303559