株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
マーケティングの仕事って楽しい。もっと極めたい。

2020.08.26

マーケティングの仕事って楽しい。もっと極めたい。

free web hopeの金 隆宏(キン・リュンゲン)です。
プランナーやってます。僭越ながら部署のリーダーでもあります。
ぼくがどんな奴なのかですが…めんどうなのでTwitterを見ていただきたくw(https://twitter.com/kim_ryunggeng

◇忌野清志郎との出会いがマーケティングの道を志したキッカケ
ぼくは14歳で音楽に雷を打たれて、人生が丸っきり変わってしまったタイプです。
それまでは絵に書いたような根暗な肥満児でした(笑)それが音楽に出会った瞬間に変わっちゃんたんですね。衝撃を受けすぎて性格も変わってしまったようで、割とおとなしい少年だったのですが、よく笑い、よく喋り、ついでに痩せました。いやー、音楽ってマジ偉大w


「自分が音楽と出会って人生が変わったのは、音楽の魅力を伝えてくれた"誰か”がいたからだ。人生が変わるくらい大きなものを貰ったんだから、貰うばかりじゃななくて、今度は自分が誰かに魅力を伝える側になりたい。清志郎をはじめとした素晴らしい音楽はもちろん、世の中の価値あるモノの魅力を伝える仕事を通じて、世の中の役に立つ男になりたい」

これがぼくがその後にマーケティングの仕事に進むキッカケになりました。


◇「期待を超える」って良いなぁ。が入社の理由
free web hopeがどんな会社か一言で言うと、自由にやらせてくれる会社。変に社員を縛ったりもしないですし、やりたい!と声をあげればなんでもやらせてくれる社風です。ただし結果にはこだわります。自由にやってもいいけど、やるべき事はきちんとやる。理念の「期待を超える」ってところは会社としてもこだわっていて、ぼくもこの「期待を超える」って理念に惹かれて入社したクチです。どうせ働くなら考え方に共感できるところで働きたい。

いくつかWebマーケの会社の話も聴きましがが、仕事内容には惹かれるものがあっても「この会社で働きたい」って思える会社は少なかったです。なので最終的に仕事内容だけじゃなくて、考え方にも共感できる会社に運良く入れて、流石オレってばラッキーボーイって感じですw 社内も良い人しかいないので、みんなと一緒に働けて楽しいですね。

※全文はこちら:https://www.wantedly.com/companies/freeweb/post_articles/278185

投稿一覧
1234