株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
21卒のぼくがファーストキャリアをfwhに決めた理由

2020.08.26

21卒のぼくがファーストキャリアをfwhに決めた理由

こんにちは!和崎です。
今は内定者インターン生として会社に所属しています。ぼくは大学3年の1月に内定を頂いた時に、他の会社の選考を全て辞退して内定承諾をさせていただきました。
今回は、ぼくがファーストキャリアにfree web hopeを選んだ理由をお話できればと思います!


◇ファーストキャリアをfwhに決めた理由
入社の決め手は結論から言うと、

①自分のロールモデルがいる
②やる気次第で自分のやりたいことがマジで出来る
③新卒からプランナー/ Webディレクターという上流ポジションにつける
です。

ぼくのロールモデルは、プランナー兼人事兼営業の深町さんでした。会社の何でも屋さんなんですか?って感じですよね。(笑)

初めて会った時、価値観というか境遇に近しいものを感じて、「お兄ちゃんみたいな人だなぁ」という印象でした。
深町さんのちょっと毒のあるけど愛のある話しがとても楽しく、「この人と一緒に働きたい。」「そして、追い越す人間になりたい。」と思うようになりました。
(今のところ、背中も見えないくらい遠いところにいますが…)

そして、fwhに決めた理由は、なんと言っても「プランナー新卒採用1期生」であるということです。

新卒からいきなり難易度の高い上流のポジションで働ける。
実際にインターンとして半年近く業務に携わっていますが、超刺激的で、超大変です。
でもそれ以上に超楽しいです!

今は先輩の案件を担当してますが、水面下では自分で事業を作って好き勝手に暴れてやろうと計画中です!!

それくらいの気概がないと「ベンチャーに入る意味がないのかなぁ」と!!

◇これからのキャリア
直近3年で絶対事業をつくります。「人を幸せにする事業」を。
文面だと熱量がそこまで伝わらないと思います。
自分で見ても「人を幸せにする事業」って偽善っぽいですね(笑)
でも、これだけは絶対に実現させます。
そのあとのキャリアは正直わかりません。独立するのか、この会社をもっともっと大きくすることに貢献するのか。
その時にやりたいと思ったことに、素直に従いたいと思います。

◇メッセージ

最後に一言。
もし今就活中の人で何か不安なことがあれば、なんでも相談して下さい!ちょっとおせっかいと思われるくらいには相談に乗りますよ!(笑)
TwitterのURLを貼っておきます!!ぜひご連絡くださいね!
https://twitter.com/wazaki_kun

投稿一覧
1234