株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
ワーママも絶賛する働きがい&実現したQOLの向上

2020.08.27

ワーママも絶賛する働きがい&実現したQOLの向上

総務・経理担当の鈴木です!2020年3月からジョインしています。


経理は実は未経験、なので試行錯誤の毎日です。
世の中の経理のイメージは、「かたい・つまらない・AIに仕事奪われそう」などけっこうネガティブなものが多いのですが、「守りつつも、攻める経理になりたい」と思い、日々試行錯誤しています。

36歳にして、経理・財務のプロになろうとしています。
(こんなチャレンジを受けて入れてくれて、ほんとありがたい・・・涙)


<これまでのキャリア> FPとして個人事業をしつつ、Webの世界へ。

・ファイナンシャルプランナー(個人事業主)

・人材派遣の営業

・おもにSQLを使ったプログラマ

・Webディレクター

・経理(←いまここ)


<fwhでの自由な働き方が生んだQOLの向上>
fwhに入社してから、プライベートでの大きな変化がありました。
「プライベート」って大事だな、と気が付いたんです。
それまでの私は、超絶仕事人間で、育児はしながらもここ3年ほどは、まともに布団で寝たことがありませんでした。(1年のうち、20日間くらいは布団で寝てたかな)
仕事をしながら寝落ちることがデフォだったので、ソファやこたつでいつの間にか寝ているパターン・・・。

ところがfwhに入社し、働き方の自由度が上がってからは・・
ちゃんと布団の中で寝るようになりました!

子どもとの会話の時間も急激に増えました。子どもの変化にも心から寄り添えるようになりました。(今までの自分を反省するレベルです)

コロナの影響が出始めた当初も、情勢を見極めた対応かつ個々の状況をすごく汲み取ってくれる対応をしてもらえたことで、「QOL」がとても向上しています(現在進行形)。



<メッセージ>
会社に心から感謝できる環境で、みんな優しいし、ほんと「いいひと」いっぱいなfree web hope。
褒め文化・感謝文化がすごく根付いているカンパニーなので、気軽に面談に来てほしいな、と思います♡

全文こちら:https://www.wantedly.com/companies/freeweb/post_articles/272250

投稿一覧
1234