株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
3月28日の情熱フェスタに出ます!

2020.03.10

3月28日の情熱フェスタに出ます!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3339/74622コロナウイルスの影響で世界の経済が打撃を受けていますね。
コロナに負けず、当社は3月28日の情熱フェスタに出展します!
(ちなみに、当社Free Web Hopeは、先週から随時在宅勤務を取り入れています。自分のためにもまわりのためにも、適切な行動をとりたいですね!)


さて。
情熱フェスタには、実は以前にも当社は出させていただきました。

学生さんがグループになり、各社長に営業をかけるワークを行います。
3月28日は6社ほどの社長が集まるようですよ!

私も一度、そんなようなグループワークを交えている就活イベントに出させていただいたことがあるのですが、思っていた以上に学生さんの提案レベルが高くて驚きました!


そして、学生さんの元気の良さが何より新鮮でした←
私もよく企業の人から「学生さんは元気でいいね~!」とか言われていましたが、逆の立場になってみて、その言葉をしみじみ感じています。


もちろん、思考が優秀とか、経験があるとか、マーケの知識があるとか、自頭がいいとか、それも魅力的なのですが、やはり「明るくて、元気があって、かつポイントを押さえて発言ができる」というのは、特に新卒には大切だと思うんです。

明るい人、元気な人には自然と人も集まりますし、仕事もあつまります。笑顔が素敵な人のほうが、話しかけられるし、話していても気持ちがいい。

無理してつくるものではないですが、
ぜひイベントの際には、そんな元気で明るい皆さんにお会いしたいなと思っています^^



当社では、今内定者の方が(20卒、21卒)が入社前からインターンに参加してくれています。
ほんとうに皆さん優秀で、学生さんとは思えません。

ぜひ当社のインターン生にも会いに来てください!
ご希望をいただければ、インターン生との対話の機会も設けますよ★https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3339/72209

投稿一覧
1234