株式会社FREE WEB HOPE
+ フォロー
今日という日を精一杯生きるということ

2019.12.27

今日という日を精一杯生きるということ

こんにちは。
早いもので、2019年は今日で仕事納め。

みなさんは、この言葉を知っていますか?
Yesterday is a history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.
That's why it's called the present.

「現在」を英語にすると「Present」。
それは知っていたんだけど、ほんとうにgiftのプレゼントと連想がしたことがなかった私。

ハッとしました。
そうか、今日という日は当たり前じゃないんだと。

今日を生きたかったけど、生きられなかった人もいる。
自分は明日生きられないかもしれない。
究極かもしれないけど、そういうことですよね。

だから、今日私はなにをやりきるのか。
明日死んでも悔いがないようにしないといけないんですよね。


私は会社員の一人です。
そして私は広報や採用を担当しています。

会社にお給料をもらっていて、会社の費用をつかって仕事をしている。
だから、私は会社のために、社会のために、今日できること・すべきことをやりきらないと。


学生から社会人になったとき、「働く」という実感がわかなかった。
社会人として、世の中になにかインパクトを与えられるようになりたい。
それがどんなに些細なことでも良い。

だから私は、

「今日という日を無駄にしないで」

ということを、学生の皆さんにお伝えしようとこの記事を書きました笑



当社は生まれてまだ8年のベンチャー会社。
さまざまなクライアントの皆様のおかげでここまで来れました。
さまざまな社員のがんばりでここまでこれました。
社長の猛烈な勢いと頭脳があって、ここまで来れました。


ベンチャーだから、一人ひとりの影響ってとても大きいんです。
そんな環境がいやだという人もいれば、面白そうと思う人もいる。

評価されるって辛い事が多いけれど、でもがんばる源になるのも確かです。
気になったらのぞいてみてください。

1月も月に2回だけですが、1dayインターンをしてWEBマーケティングやネット広告の視点を広げてもらう予定ですよ。


2019年も大変お世話になりました!

私は時短勤務で仕事をしつつ、子供も育てる、あたらしい1年を経験しました。
皆さんはどんな1年だったでしょうか??

※写真は、一生懸命ボールを取ろうとする子供。
もっと効率よくボールを取る手段をそのうち学ぶんだと思います。
人間一生勉強。

投稿一覧
1234