インターン開催からわかった”バレットグループ本当の姿”

2019.09.05

インターン開催からわかった”バレットグループ本当の姿”

こんにちは!
内定者のともみです。
 
 
9月1日に大阪で開催したインターンについて報告させていただきます!
 
 
今回のインターンでは、
25名の学生さんにお集まりいただきました!
 
そして、
満足度は96%!!!
 
約5時間という長丁場でしたが、最後まで集中して全力で取り組む学生さんの様子に、感心してばかりでした。
 
 

・・・
 

 
インターン開催を通して、さらにバレットグループに対する理解が深まったように感じます。
 
「やりたい事をやらせてくれる"会社"」
「この"仲間"となら何をやっても上手くいく」
 
この2つのキーワードから、
インターンの振り返りをしつつ、改めて感じたバレットグループの特徴をお話しします。
 
 

まず、関西で初めてのインターンを内定者が企画することになった経緯を説明すると、
 
関西からの内定者4人が初めて顔合わせした際に、
関西組で何かができたらいいね!
関西でもインターンとかあったらいいのにね!
 
という話をしていたのがきっかけでした。
 
同席していた人事の方が、それを聞いて
じゃあやってみよう!
と言ってくださり、遠隔インターンという形で企画が始まりました。
 



企画・運営経験者がいない中での、まっさらな状態からインターンを創り上げるのは、正直大変でした。
 


しかし、内定者の時点にも関わらず、インターンの企画を0からやらせてくれる"会社"、
そして、電話会議で打ち合わせを繰り返し、ここまで一緒に頑張れた同期や、サポートしてくださった社員の方々などの"仲間"

この2つが揃ったからこそ実現できた事だと思っています。
 
 
「やりたいことをやらせてくれる会社」
「この仲間となら何をやっても上手くいく」
バレットグループに内定をいただくまでに何度も聞いた言葉でしたが、
今回、本当にそうなんだなと改めて実感することができました。
 
 
関西組の目標は、
「大阪支社を立ち上げること」
 
この大きな目標に向かってこれからも走り続けます!!!



・・・



▼説明会のご案内


\毎年大好評/
取締役による特別セッション!
 
東京開催】 9月17日(火) 13:00-15:00
大阪開催】 10月5日(土) 10:30-13:00
 

先着順ですのでお早めにご応募ください!

投稿一覧
12345