試験期間中の皆さん。お疲れ様です。

2019.07.24

試験期間中の皆さん。お疲れ様です。

こんばんは
20卒内定者のきほです!

皆さんいかがお過ごしですか。
大学3年生だと試験期間の方が多いのではないでしょうか。

ここ最近の朝の電車では、乗車しているほとんどの大学生が資料や本と必死に向き合って勉強しており、いよいよ地獄の試験期間に突入したんだな、、と実感しました笑

—————-

さて
私ごとではありますが、今朝遂に
【卒業研究の進捗報告書(8000字)】
を完成させることができ、無事に期限内に提出することができました。・°°・(>_<)・°°・。
一足お先に夏休みとなります!!
ありがとうございます!!

報告書において、私の本気のやる気スイッチが入ったのは、7/12.13のバレットの社員旅行から帰った次の日でした。
(内定者も参加させていただいた社員旅行については過去の情熱メッセージを是非ご覧ください★)
なので今日までの10日間は、ろくに睡眠が取れず、質素なコンビニ飯を食べながら、ひたすら研究室にこもって戦っていました。今までのレポートとは桁違いに文書作成が大変でした。卒業研究恐るべし...

こうして振り返って改めて感じたことは、
自分の計画性の甘さです。 春からしっかり研究計画を立てて、日々コツコツ進めていればこんなことにはならなかったはずです。

皆さんは私のようなことにならないように、先延ばしにせず今できることを全力でやってくださいm(__)m

人間の記憶は寝ている間に整理されるといわれているので、試験前はしっかり睡眠をとって、万全な状態で試験に挑んでくださいね。


【採用直結】大阪プレミアムインターン 受付中!!

〈日時〉2019年9月1日(日) 13:30-18:00
〈場所〉Micoworks株式会社(ミコワークス):セミナールーム
〒531-0072 大阪府大阪市北区豊崎3-9-7いずみビル7階
梅田駅より徒歩7分

先着順となりますのでお早めに!

投稿一覧
12345