みなさんこんにちは!初投稿!

2019.07.04

みなさんこんにちは!初投稿!

みなさんはじめましてこんにちは!
バレットグループ株式会社2020卒内定者の室です。

今後、皆さんの就活の手助けになるような内容を発信できたらと思います(*^^*)ブログのような気軽な感じで読んでいただけたら嬉しいです!



去年の今の時期、「私は何をやりたいのか」「将来どんな人になりたいか」「就活といえども何から始めたら良いのか」などなど右も左もわかりませんでした。

こうして内定者として2021卒の学生さんに向けてメッセージを発信している自分なんてその当時は全く想像できなかったです(笑)

無知な自分だったからこそ、とにかく色んな場所に赴いて、色んな方とお話をして、情報収集に努めました。

私が実際どう動いて何をしたかなどの詳細はまた後日投稿させていただきますね!

とにかく就職活動をするにあたって、いろんな手段や媒体があると思います。
それをうまく活用して積極的に企業に「会いに行こう!」と考えて欲しいなと思います。

周りの友達との情報共有はもちろん重要。
しかし実際に足を運び、自分の目で、自分の耳で手に入れた情報は何倍もの価値があると感じております。

今の時期から動いている皆さんには、是非とも沢山の企業へ足を運び、色んな情報を収集してみてくださいね。
今の時期、焦る必要なんて全くないです。
価値ある情報を取捨選択しながら自分の明確なビジョンを見つけていきましょう!✨

投稿一覧
12345