自己アピール、埋めないともったいない~!

2023.10.05

自己アピール、埋めないともったいない~!

みなさんこんにちは、採用担当Mです。

バレットでは先月から2025年卒向けの説明会がスタートし、
面談を進めている方もいらっしゃいます。
とは言ってもまだまだ始まったばかり。

まずはバレットグループを知ってもらいたい。
その思いで説明会に参加してもらえるように
いろんな方法で学生さんにアクションしているのですが
その一つが“スカウト“です。

就活を始めているみなさん、スカウトをもらったことはありますか?
スカウトをもらうために何かしていますか?

毎日、素敵な学生さんとの出会いを期待して
スカウトをしているMですが、
最近(というか毎年?)思うことがあります!

自己PR欄埋めないともったいないよ~!ということです。

学校名や学部などの基本情報は書いてあるけど
自己アピールの部分が書かれていない、
もしくは「特技は」で終わってたりと中途半端のままのかた、
意外と多いです(; ・`д・´)
ガクチカはしっかり書いてあるけど自己PR文は一行だけ、とかね。

写真の笑顔がとても素敵で気になってプロフィールを見てみたら、
どんなひとかわからない~ということがよくあります。
本当に「もったいない!」
せっかくお互い繋がるきっかけを作れたはずなのに。

みなさんそれぞれ、
「こういう会社で働きたい」
「こんな社会人になりたい」
を実現するために大変だと言われている就活をしていると思います。

プロフィールや自己アピールは
“企業が求めている人物像”と
“自身の長所、強み、目標”が
合致することを採用担当者に印象づける大切なものです!

納得のいく就活にするためにも
あなたの良さが見落とされないためにも
アピールポイントをしっかり書くことをお勧めします!

以上、採用担当Mでした!

p.s. スカウトを受けることは選考に繋がるチャンスなので、(気になった企業は)積極的に受けてみてください!

・・・
25新卒向け・Web会社説明会開催中です!
ぜひご参加ください★
https://cheercareer.jp/company/seminar/3071

この投稿の著者
採用担当M
採用担当M
新卒採用担当
皆さんこんにちは!
学生さんのとやりとりやタイムラインを主に行っている人です(^^)
子供が一人いるママでもあります。
だからみなさんをわが子のように接してしまうかもしれません(母性)
就活の悩みやご相談も気軽できる人事!を目指します!
どうぞよろしくお願いいたします✨

投稿一覧
12345