【よくある質問】不動産業界の繁忙期っていつ??#不動産営業

2022.09.21

【よくある質問】不動産業界の繁忙期っていつ??#不動産営業

【不動産業界の繁忙期っていつ??】

一般的に、不動産業界の繁忙期は「春先1月~3月、秋の9月~11月」と言われています。
※ただし、不動産業界と一言で言っても、開発や賃貸、仲介、売買と分野によっては少し前後します。

ちょうど、人が動く時期に忙しくなる…というとイメージしやすいでしょうか。
特に仲介業や賃貸管理になると、新生活のシーズンや人事異動の時期になると
引っ越しが増えるために忙しくなります。

売買もそこまで大きなズレはないですが、アズ企画設計の場合は10月~2月が忙しくなります。
仕入をして、リノベーションをして最後販売が完了する時期が1~2月くらい。
販売に向け、10月から動いていくんですね。
そのため、年末はギリギリまで営業は大忙しです。
特に今年は、有難いことに色々とお仕事をいただくことができて、
例年よりも忙しくさせてもらっています!

もちろん、繁忙期は一時的に残業が増えます。
とはいえ、当社の残業時間って平均しても16時間/月くらいなんですよ。
多いか少ないかと言ったら…私の経験上少ないです。

いかにメリハリをつけて働くか!というマインドが強く、繁忙期でも営業職も割と帰ります。
19時には、ほとんどいません。その分、就業時間中はかなり集中して仕事しています。
アズ企画設計もこれから忙しくなる時期。
メリハリつけて、体調に気を付けながら頑張っていきます!!
==================================
アズ企画設計では、個別面談を開催中!!
皆さんのご参加をお待ちしております★
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
==================================

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345