内定者インターン生とランチ♪

2022.09.14

内定者インターン生とランチ♪

こんにちは!
アズ企画設計採用担当の志賀です!

今日は、23年卒内定者が1名インターンで出社する日♪
午前中に業務のレクチャーを終え、少し早めのランチに行きました!

飲食店の多いエリアにある当社は、ランチ・夕食には困りません(笑)。
「何食べたい?」と聞いたら、「肉がいいです!!」と。
さすが、運動部所属。
今は大会シーズンらしく、平日夕方は練習して、土日は試合だそうです。
2年生、3年生はコロナで、まともに試合ができなかったそう。
そのため、本来はもう少し早く引退するはずが、
4年生のギリギリまでやるのだとか。
悔いのない学生生活のために、精いっぱい頑張ってほしいです!
なので、インターンの頻度は無理のない程度に自主的に決めてもらっています。

アズ企画設計では、内定後にインターン生としてアルバイトを実施。
入社前に少しでも仕事に触れてもらうことで、
4月以降の自分の仕事のイメージをつけてもらうようにしています。
《内定インターンの中身》
最初の2ヶ月程度:ビジネスマナー研修
         全社共通の事務業務のレクチャーと実践
3ヶ月以降:営業部署へ
       営業同行、物件内見、物件調査、事務手伝い など
      実際の業務に関わっていただきます!
《内定インターンのメリット》
・入社前に仕事内容が把握でき、入社後のイメージが固まる!
・入社前から先輩社員と一緒に仕事をするため、
 4月1日の入社時には先輩社員が新卒を知っている状態になっている。
・仕事を覚えられて、時給ももらえる。

アズ企画設計では、早期選考を行っています。
早く内定を決めて、自分のやりたいことに時間を使うのもヨシ。
内定インターンに来て、先取りで仕事を覚えてもヨシです。

まずは、個別面談でどんな会社なのかぜひお話しを聞きにきてください!
皆さんのご参加をお待ちしております!!
================================
アズ企画設計では、個別面談を開催しています!
日程が合わない場合は、ご相談ください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849
================================


この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345