【新入社員インタビュー】入社して最初の2ヶ月間でできるようになったこと、の話。

2022.09.08

【新入社員インタビュー】入社して最初の2ヶ月間でできるようになったこと、の話。

\\★☆22年入社 新入社員に聞いてみた☆★//

◆新入社員紹介◆
画像左から
投資企画部(不動産販売)  H.A
不動産営業部(不動産販売) K.K
本店営業部(不動産賃貸)  R.O

◆今回のテーマ◆
「入社して最初の2ヶ月間でできるようになったこと」
K.K:2ヶ月間、あっという間だったよね…。
  実際、どうだった?
R.O:できるようになったことは、事務処理的な事が多い。
   賃貸部門なので、物件の登録や情報の更新とか。
   今は、契約の事も教えてもらってる。
   あと、賃貸営業かな。最初、営業をやり始めたときは何を話せばいいのか
  分からなくて結構きつかった。業者に入るのも躊躇われたくらい。
  でも、ちょっとずつやっていたら、今は思いっ切り行けるようになったかな。
K.K:慣れと自分のスタイルの確立だよね。
   やっぱり塩対応されることもあるから、スタイルが確立するまでは
   メンタル的にキツイ面もあるよね。
   僕ができるようになったのは、その営業スタイルの確立かな。
   あとは、優先順位をつけて仕事をしていくこと。
   自分が思っていた以上に、仕事が多い!
   新卒にこんなに仕事を任せてもらえるのか…って。
   とういか、そもそも事務作業は自分たち新卒がやらないといけない仕事って思った。
   先輩たちは、それ以上にやることが多い。
   たまにキャパオーバーになるけど、その度に上司や先輩から「焦らなくていい」
  「優先順位をつけてやってごらん」って言われてる。
H.A:僕は、配属された部署がめちゃくちゃ忙しいところだったから、
   自分の事ってほとんどできていないかな…。
   与えられた事務作業に付いていくのに必死だった。
   できるようになった事としたら、上司や先輩とのコミュニケーション。
         仲良くなれたかな。みんな本当にお兄ちゃん、お姉ちゃんみたい。
R.O:そう思えるのっていいよね!
   リスペクトを込めての距離の近さっていうかさ。
H.A:同期のみんなを見て焦ることもあるけど、でも自分は自分で頑張っていこうって思ってる。

今回のインタビューはここまで!
また別のテーマのお話しもご紹介しますね★
どんな人が働いているのか聞きにきてくださいね!

個別面談開催中!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2849

この投稿の著者
志賀みずほ
志賀みずほ
人事総務 採用担当
★一緒に不動産をオモシロクしていく人材を求めて、日々奔走中★

アズ企画設計で採用・人材育成を担当しています!
私自身は、中途採用でアズ企画設計に入社をしています。
その前までは、アパレル業界で人事のお仕事をしていました。
全然違う業界から来て不動産って奥が深い…と、日々感じています。
また、働く人達の不動産オタクっぷりが本当に素敵なんです!!!
一緒に不動産オタクになってくれる方を募集中です(笑)
ぜひ、一緒に不動産の沼にハマりましょう★
投稿一覧
12345