24卒 社会人になるための一歩

2023.12.26

24卒 社会人になるための一歩

こんにちは! 

24卒の九鬼です! 

12月15日までの内定者研修についてお話ししたいと思います。 

 

私はIT未経験で研修に臨んだのですが、その中でも意識したことについてお話します。 

 

最初になんでもいいからITの知識を手に入れることです! 

研修ではアプリ開発を行うのですが、未経験ではわからないことだらけだと思います。その中でもITで何をするのか、開発はどんなことをするのかくらいは調べておくと自分のすることにイメージが付きやすくなると思います。 

 

次に相談を積極的に行うことです! 

アプリ開発を進めると詰まってしまうことがあると思います。 

わからないことはどんどん質問・相談しちゃいましょう! 

相談を繰り返すことで何に躓いているのか、どんな状況なのかを把握することができると思います。先輩方もやさしく指導してくださるので、怖がらずに相談をしましょう。 

 

最後にスケジュール管理をしっかりすることです! 

スケジュールの管理ミスが自分だけではなく、全体に迷惑がかかってしまうという意識でスケジュールはしっかり管理しましょう! 

バイトや大学の課題などスケジュール通りに進まないこともあると思いますが、早めに相談をして余裕をもったスケジュール管理をした方が良いです。 

 

以上のことを内定者研修内で意識していました。相談することはまだまだ自分自身できていないことも多く社会人として成長するためにも今後も意識していきたいと思っております! 

 

IT未経験でなにすればいいのかわからないという人でも以上のことを意識すると行動しやすくなると思います!  

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました! 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
<25卒向け説明会のご案内>
 
12月に会社説明会をスタート致します。
まずは、下記のリンクよりエントリーください!
 
▼ITエンジニア職の募集
(スマホアプリ・Web・クラウド)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/335
 
▼ITコンサル営業の募集
(未経験歓迎!IT営業ゼネラリスト)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/7264
 
▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers
エントリーお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345