24卒   第2回内定者研修について

2023.11.30

24卒 第2回内定者研修について

こんにちは!!!
24新卒の森杉です!
11月17日にあった第2回内定者研修についてお話ししたいと思います。

今回は、研修の中で人事の方と先輩社員の方との面談がありました。現在研修の一環で行っているアプリ開発の進捗報告を直接行い、メンターの方からの評価をいただくことができました。
評価をいただけたことで、自分の行動を客観的に見つめなおすことができ、また一つ成長できたと感じています。第三者からの意見をもらうことは、自分の固定概念や勝手な判断を修正することができる大切な機械だと思っています。いただいた言葉を忘れることなく、社会人としてさらに飛躍していきたいです。


次に、先輩社員との交流についてです。最近あったgoodな出来事やbetterな出来事を複数社員で共有する会に参加させていただきました。。話始めるまでとても緊張していたのですが、いざ自分の番がきて話始めると先輩社員のかたが質問してくれたり、笑ってくれていて緊張もほぐれとても楽しかったです。また、先輩社員のお話では、短い時間で簡潔にお話していて、さすがだなとそこでも一つ学びがありました。様々な場面で先輩社員の言動、行動、ふるまいなど参考にして、どんどん吸収していきたいと感じました。


そして研修後には、懇親会があり23卒の先輩社員と交流することができました。そこではメンターの先輩と初めてお会いすることができ、アプリ開発のアドバイスや研修についてたくさん参考になるお話を聞かせていただきました。

今回は、第2回内定者研修についてお話しさせていただきました!!
拙い文章にはなりますが読んでいただきありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
<25卒向け説明会のご案内>
 
12月に会社説明会をスタート致します。
まずは、下記のリンクよりエントリーください!
 
▼ITエンジニア職の募集
(スマホアプリ・Web・クラウド)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/335
 
▼ITコンサル営業の募集
(未経験歓迎!IT営業ゼネラリスト)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/7264
 
▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers
エントリーお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345