24卒内定者の就活について

2023.10.30

24卒内定者の就活について

こんにちは。
24卒内定者の山内です。
今回は僕の遅めの就活について書きたいと思います。

僕は研究活動が忙しく、夏休み少し前の6月頃と、誰よりも遅く就活を始めました。
そのため、多くの企業が募集を終えており、まだ募集を行っている企業が非常に少なかったです。
VRについての研究を行っていたためその知識を活かせるような多くのことに挑戦している企業がいいと思ってたので、ただでさえ少ないのに自分で更に選択肢を狭めていたと思います。
自分の働き方の理想としてはちょっとベンチャー寄りの方が合っていると言われ、そういったアプリを使用し就活していましたが、なかなか内定が決まりませんでした。

僕が内定を頂いたのが9月後半と、内定式が目前というタイミングでしたのでかなりバタバタしましたが、YAZなら理想の働き方ができ、多くのことを学ぶことができると思い、内定承諾し、無事内定式にも出席することができました。
やはり何事も早めに動くことが大事ではありますが、何かしらの事情で動けなかった人もいると思います。そんな時、僕は最後まで諦めない事が何よりも大事だと感じました。

自分には無理だと感じることもあると思いますが、諦めず最後まで挑戦し続けようと思う人に力添えできればいいなと思い、僕の遅めの就活について書かせてもらいました。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
<25卒向け説明会のご案内>
 
12月に会社説明会をスタート致します。
まずは、下記のリンクよりエントリーください!
 
▼ITエンジニア職の募集
(スマホアプリ・Web・クラウド)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/335
 
▼ITコンサル営業の募集
(未経験歓迎!IT営業ゼネラリスト)
https://cheercareer.jp/company/offer/2839/7264
 
▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers
エントリーお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345