株式会社YAZの特徴
POINT 1
業界の新しい価値観に挑戦!「スポーツ推進&ヘルスケア経営」
詳しく見る
エンジニア職といえば、インドアで不健康…
そんなネガティブなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか? 

しかし、YAZは「アクティブエンジニア」というキーワードの下、定期的な運動により心身ともに健康的にいることで、
人生を充実させていく生き方を大切にしています。

これまで、社内ではウィンタースポーツを始め、多種多様なスポーツイベントを開催。
また、年に一度は全社員参加の運動会(YAZ-FES)を実施し、社員同士のコミュニケーションの活性化にもトライしてきました。

2017年度からは会社公認部活動制度を設け、
雪部(ウィンタースポーツ)、トレッキング部、野球部、カート部が正式にスタート!

こうした取り組みは、東京都スポーツ推進企業として認められ、さらに最近のトレンドである「健康・ヘルスケア」「ウェアラブル」といった新しい分野の仕事の獲得にもつながっています。
POINT 2
圧倒的に充実した内定者研修~入社後の教育体制!
詳しく見る
企業理念である「輝く人材を輩出し、輝く社会を創造する」がベースであるからこそ、個々のメンバーの成長⇒会社の成長につながると考えています。
そのためYAZの新人研修は、個人にとことん向き合い、この業界で勝ち残れるよう「全力で育て上げていく」スタイルです。

内定者時代から丸1年ほどの教育を受けるため、実戦で通用する段階まで成長した状態で、安心してプロジェクトに参画することができます。
たとえ時間がかかろうとも、最初(入社当初)はしっかりとエンジニアとしての入り口=ベースを作る。
この点に、会社として何よりの力を注いでいます。

また、内定者の段階から全社ミーティングや懇親会に混ざってもらうことで、社長やメンバーとのコミュニケーションも深く図れる場を数多くあります!
そのため、スムーズに会社のカルチャーになじむこともできますし、同世代の方より一歩早く社会で経験を積むことが可能なのです。
POINT 3
トレンド・新しいモノ好きエンジニアが、世の中を豊かに!
詳しく見る
YAZでは、確かなIT技術や専門性を活かしながら、「人の暮らしを豊かにするサービスづくり」に多く携わっています。

たとえば、「ベネッセ」「TSUTAYA」「東急」「アットホーム」など、皆さんも知っているであろうアプリ・サービスの開発実績も多数!
メディアやスマホ分野など一般消費者(エンドユーザー)に近い仕事が多く、人の生活をより便利に、より豊かにする仕事で社会に貢献していくと同時に、「IoT」や「XR」などの世の中を変えていく『最先端』デバイスや技術にも力を入れています。

社員たちは皆、新しいモノやトレンドを追うことが大好き。
時代のニーズにアンテナの高いエンジニアを育て、増やしていくこと。
YAZから新しいサービスを生み出していくこと。

こうした仕事を続けながら、『私たちらしく』社会に貢献していきたいと考えています。
企業ムービー
起業ストーリー
共に300年企業になるための基盤づくりを行っていきませんか?

共に300年企業になるための基盤づくりを行っていきませんか?

私は小学生の頃からリーダー役を務めることが多く、人を引っ張っていくことが好きでした。
そして既に高校生の頃には、「将来は政治家か経営者」という志が少しずつ芽生え始めていました。
    
立命館大学・理工学部卒業後に入社したのは、従業員4000名を超える大手シンクタンク。 
銀行の傘下で、強固な経営基盤を持つ会社でした。

当時、私の回りにはベンチャー企業がなかったため、まずは社会人経験を積もうと考えての就職だったのですが、そこでは「歯車の一部になる感覚」「自分の個性が埋もれていく感覚」を味わう日々を過ごしました。 

また、当時強く実感するようになったのは、いくら学生時代に「将来は起業」といった夢を持っていても、大きな組織であればあるほど、個人の夢ほど邪魔なものになってくるということ。
安定的に守られている環境で「会社を辞めて起業したい」とは、とても言い出せる雰囲気ではなかったのです。

しかしこうした経験をきっかけに、私は「自己実現」の重要性をよりいっそう考えるようになりました。

そして…
*個人の自己実現や成長への想いに対して、フォーカスできる会社
*初めてのことへの挑戦・チャンスをより多く与えられる組織

これらを自分の手で創るためにYAZの創業に至りました。

ベンチャーでは、「個」の中にこそ、「会社の未来」があります。

だからこそ、当社は個々が将来的なことを見据えながら、周りを巻き込んで、継続的に成長し続けられる組織でありたい。
「輝く人材の教育」という理念に基づく人材を、ITという手段を用いて、一人でも多く育んでいきたいと考えています。

学生時代にITを専門的に学んできた人でも、そうでない人でも、
当社には「可能性を秘めた人材」を「一から育て上げる環境」があります。
技術力を身につけるだけではなく、社会人として本当に輝くためのあり方を、時間をかけてでも一人ひとりに伝えていきます。

世の中に必要とされる最先端のIT技術力を身につけながら、個としての成長を追い求め、輝く人材を目指したい皆さんをお待ちしています。

.
もっと見る
事業内容
技術ネタ~時事トレンドまで、毎月行われるライトニングトーク!

技術ネタ~時事トレンドまで、毎月行われるライトニングトーク!

最新IT技術を、いち早く取り入れます!

最新IT技術を、いち早く取り入れます!

全てがスマホからつながる時代。友達も、メディアも、買物も。
「IoT」という言葉の通り、腕時計や家電がつながり、「スマホ決済」は日常的に使われ、「CtoC」ではリサイクルや、デリバリーも当たり前になってきました。

たった10年でスマホを中心とした新しく生まれるビジネス市場。 
どんどん広がり続けています。
 
創業から約20年ソフトウェア開発に関わり、ITソリューションで多くの課題を解決してきたYAZ。
 
メディア、スマホ、決済といった分野に強く、コンシューマー向け案件の開発実績は多数。

<実績の一部>
ベネッセ、TSUTAYA、東急、アットホーム…など。
(取引先詳細はコチラをクリック)
 
同時に、私たちが目指すのは、新しいデバイスや技術が浸透する流れの中で、見たこともないITサービスの数々を生み出し、世の中へ展開すること。
 
たとえば、皆さんもご存じの「VR」や「AR」や「MR」。
そんな、最先端のデバイスに関わる開発にも積極的に取り組んでいます!

-----------------------
。:★素敵なお知らせ★:。
-----------------------
2018年に名古屋オフィスの立ち上げ、2020年に札幌オフィスを立ち上げ、現在本社含め3拠点でビジネス展開中。
そんな当社は、コロナ禍でも過去最高の売上を記録。
2021年秋頃に新拠点の立ち上げを予定しており、来年には創業20周年を迎える当社。
会社として、今後ますます急拡大するこの絶好なタイミングに、将来のコアメンバーとして当社で社会価値のあるビジネスパーソンを目指しませんか?
(新拠点をどんどん立ち上げるので、あなたのやる気次第で狙えるポジションも◎)
企業情報
企業名
株式会社YAZ
業種・業界
ソフトウェア・情報処理/コンサル/サービス
売上高
6億5000万円(2021年3月見込)
資本金
30,000千円
社員数
70名
男女比
男8:女2
平均年齢
29歳 
所在地
東京都渋谷区渋谷2-7-5 ヒューリック渋谷二丁目ビル 4階
注目リンク
Youtubeにて、オンライン会社説明会動画「YAZ web live 」公開中!!
新卒入社1年目、2年目、3年目のエンジニアがYAZのいきなり伝説を激白しております★
https://youtu.be/6ToK_5Q5z5E

東京都主催『カイシャハッケン伝』にも掲載中
http://www.kaisyahakken.metro.tokyo.jp/company/yaz/

代表・田中のTwitter⇒https://twitter.com/yazesty
採用担当・齊藤のTwitter⇒https://twitter.com/YAZ__PR