内定者研修を終えて感じたこと

2023.03.29

内定者研修を終えて感じたこと

こんにちは!
株式会社YAZ 23卒内定者の田尻です!
今回は内定者研修を通して私が感じたことをお話したいと思います。

簡単に言うと、楽しかった!でも、大変だった!というのが私の感想です。

内定者研修の内容としては、2~3ヶ月の中で、webかAndroidのどちらかで1人1つのアプリを作ると言うのが課題でした。また、アプリを作る中で進捗報告をし、最終的に自分が作ったアプリと報連相の2つの面で評価をして頂くというものでした。

私は文系出身ということもあり、自らアプリを作るということは生まれて初めての事でした。
最初に内定者研修の内容を聞いた時、本当に成し遂げることが出来るのかとても不安でした。
しかし、自分の作りたいアプリを発表した時に、YAZの方々から色んなアドバイスを頂き、まずは簡単でシンプルなアプリを作ることを目標にしました。
結果、できたアプリは、文字を表示させることがメインのもので、不便な部分も多かったけれど、何とか作り終え、内定者研修を無事終わらせることが出来ました。

アプリを作っていく中で、たくさんのわくわくがありつつも、小さいことから大きなことまで、本当に分からないことだらけでたくさんエスカレーションもしました。
不安なことも数え切れないほどありましたが、YAZの先輩方がいつも優しい言葉を掛けて下さり、とても有難かったです。
そうやって、たくさんの人に支えてもらいながら内定者研修を終えることが出来ました。
今回の内定者研修を通して、アプリを作るという体験、そして報連相での学びが多くあり、とても貴重な体験をさせて頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからは、その学びと私でもアプリを作れた!という自信も持って、仕事に励んでいきたいと感じました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<24卒向け説明会のお知らせ>オンライン会社説明会・選考がスタートしました!

▼説明会の最新情報
https://cheercareer.jp/company/seminar/2839
※参加定員枠がございますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

▼YAZ公式採用ページ
https://www.yaz.co.jp/careers

それでは、皆さんのエントリーをお待ちしております!

この投稿の著者
新卒メンバー
新卒メンバー
メンバー
投稿一覧
12345