株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

就活ノート見返してみた

就活ノート見返してみた

就活チャンネルをご覧の皆さん!おはようございます こんにちは こんばんは
そして念のため、おやすみなさい 野中です。

タイトルにあるとおり、ノートを見返しながら書かせてもらってます。こんなひどいノートあります?私の学生時代のノートや教科書はほとんどこんな感じでしたね。特に英語の教科書なんかは挿絵がメインだったので、ものすごく描き甲斐がありました!そのおかげか、今でもインパクトのあるページの英文は暗記しているんですよね~。

さてさて本題に入りましょう!

説明会ですが、私はほんの少しでも興味を持ったら行くようにしていました。これは人材系に限らず、不動産や広告関係にも行きましたね~。
というのも「ことば探し」をするためです。

書類や面接で、なんて書いたらいいかなぁとか、どういう風に伝えたらいいかなぁとか、悩みませんか?そんなとき、私は説明会で飛び交うことばを拾って、いくつか使わせてもらってました。「ビジネスのタネを吸収する」とか、いいじゃん!って思いましたよ。使えそうだなと思ったことばはじゃんじゃんもらって行きましょう。タダだし!

それから、選考官に言われてありがてぇ~~~!とおもったことばがありまして、
「Howで説明したらええよ」って。伝えたいことを分解して具体化せえ!って言ってましたね。あと、ロジカルシンキングめっちゃ大事やで!とも言ってました。ありがとう、関西のイケイケお兄さん選考官さん。勉強になりました!

交通費がかかるのであちこち行けるわけではありませんが、参考になるアドバイスがもらえたり、様々な知識が身についたりするので、無理のない範囲でチャレンジしていただきたいです!

次回 「田舎」 
ピュアピュアドリーム でっかくそ~だて!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー