株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

小春日和。

小春日和。

みなさんこんにちは!月曜担当の川野です!

東京は最近、冬にしては暖かいお天気が続いていました( ´▽`)

小春日和ですね。

実は私、最近までこの「小春日和」という言葉を使う時期を間違えていました。。

2月とか3月に、ふと暖かい日があると、そのことを「小春日和」と呼んでいたのです。
「まだ冬なのに、ちょっと春みたいな陽気だ」くらいの意味で使っていました。

本来、「小春」は冬の初めに使う言葉だそうです。

昔から使われてきた言葉で、現代と捉え方が違い
使い方を間違って覚えていた、もしくは変化してきた
と言う事例は多くありますよね。

なぜ私がこのことを知れたかというと、
ネットサーフィンをしているときにたまたま目に入った記事に書いてあったのです。

みなさんは”ネットサーフィン”をする時間は有効だと思いますか?
私は今までそう思っていませんでした。

”ネットサーフィン”というと、時間を無駄にしている
という意識が強かったのです。

就活中などやることがたくさんあるときなどは、特にです。
個人差はあるかもしれませんが
私と同じ感覚を持っている方も多いかと思います。

でも、今回の経験を通して、自分の人生が豊かになったような感覚になりました。

一見”無駄だ”と思うことでも、実はそこから得られることもあって
生活を豊かにしてくれるかもしれませんね^^

就活中こそ、気持ちには余裕をもって色々なものを見るようにできると
いいかもしれません。簡単なことではないですが!笑

心から応援しています!
それではまた来週~~

前の投稿:
嗚呼すすきの 松元

次の投稿:
俺の一軍



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー