株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

一歩踏み出す勇気を。

こんにちわ!
火曜日担当の阿部です。
一日跨いで申し訳ありません!

もう東京について周りを散策していたんですが自転車が多いわ、道は狭いわで大変ですね。
あんなに道が狭くて車の交通量が多く家と家の間隔が狭いことにはまだ慣れません(笑)
北海道の感覚ではなく、早く東京の感覚に慣れたいです。
東京のイメージといえば、朝の通勤ラッシュの多さです。これに関してはまだ体験していないのですが...みなさんどうですか?(笑)
朝やばいと思っているんで自転車通勤も考えています。
最近、先輩に太りすきだとご指摘を受けたのでダイエットだと思って歩いて行くのもありですね!

そんなこんなんで色々ありまして忙しいのですが...
最近、わが地元札幌で説明会を行いました。
人数は少数でしたが、とてもいい説明会になりました。
説明会にきている人の目を見るとその人たちの真剣度というものが伝わります。
それとは反面に、嫌な部分も見えてきます。
学生のまずあるあるですね、それは「ドタキャン」です。私もこれに関して、大いに気をつけていましたが割りと多くの学生さんがしていたので驚きです。
「ドタキャン」に関しては、企業側は大変困ります。
まだ学生だから...興味なくなったから....友達と遊びたいから....この一言で後悔することあります。
説明会に行くことは自身モチベーションが上がりますし、一番は自分の知らない部分がしっかり見えます。

それと東京に行くのが不安だという人をよく見ます。
一人でやっていけないから?失敗するのが怖いから?
理由はなんでしょう。
やりたいことがもし東京や遠く離れたところにあってもそれをしにいきましょう。
人間には2パターンの人間がいます。
1.夢を追い続け夢を叶えるタイプ。2夢を叶えたいがそれにはリスクがあり挑戦せず安定に過ごすタイプ。
どちらが幸せですか?もちろん前者です。
好きなことをしましょう。自身に偽りのない人生を。

「リスクなしに成功は生まれない。」

また来週!!!


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー