株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

今から読むぞ!

「さきほど、外にでたら小学生に本気で『おじさんおはよう』と言われました。こんちには、内定者の阿部です。 
今日はですね、就活生がやる気を出すために私からすごく為になーーーる事お話しできたらなと思います。みなさん社会人になったらお金がほしいとは思いませんか?それもアラブの石油王くらいほしぃぃ!なんて!私もそんなお金持ちになりたいですよ! 
さて!ここで就活生に問題ですが...高収入とそうでない人との差って何だと思いますか?それはズバリ、「読書」です。20代、30代において、年収が高い人は読書量が増加している一方で少ない人は読書量が大幅に減少しているという統計結果を新聞で見たことがあります。読書量が収入に比例する理由とはなんだろうか?上手な営業方法や成功する方法であったり...本を読まない人よりも、本を読む人の方が明らかに高収入につながる知恵やスキルの確率が高くなります。また読書はIQを上げ、人間としてのレベルを上げます。ではどれくらい読めばいいのか...2週間で1冊とか1ヵ月で1冊とかがいいと思います。というのは、日本人のおそよ半分は1ヵ月本を読まないからです。ですので1ヵ月一冊読めたらいいんではないでしょうか!また、読書はやる気を上げます。良い事しかないです。 
本をたくさん読む=収入が良い 
そんなわけないしょ!と思ってるそこのあなた!まずは行動ですよ!まだ私もそれが本当なのか?と思っていますがやり続けています。それに読書は楽しいですよ!
たまには一日の少しの時間を読書に変えてみてはどうでしょうか?
以上阿部でした!また来週!

前の投稿:
3つの衝撃



説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー