株式会社アイデンティティー
フォロー

この投稿をシェアする:

自分の無力さ

自分の無力さ

こんばんは、塩野です早い事でもう5月下旬になってしまっている事を感じる今日この頃です。 

約2ヶ月間、新しい環境で、新しい人間関係を構築し生活をしているわけですが、
日々、自分の無知や無力さを思いやられますね(笑)
今まで経験したことが決して無駄になったとは言わないですが、
それでもまだまだ知らない事がたくさんあるのだなと実感しました。
エンジニアとしての技術不足もしかり、自分より頭の回転が早い同期など
世の中には自分より秀でている人が大勢存在するとう事を、
このコミュニティの中で実感させられました。自分は少なからず驕っていたと。 

しかし、だからと言って卑屈になっているわけではありません!
いっぺん、自分の力の無さを知ることにより、負けん気が出てきましたね!
これは、悪い意味ではなくとても良い意味でです!自分いうのもおこがましいですが、
切磋琢磨できる環境があるということだと!本当にデキる人は環境に依存しない、
そんなことが言われていますが、それは本当に自分のやるべきこと、
やりたいことが明確に存在している人だけだと思います。
私は、少なからずライバルという存在がいるからこそ、
更に努力をして成長していけるのだと思います。
やりたいことが明確に存在している人も、
周りの人間のモチベーションが高いほうがより
良い結果に導けるのではないかと私は思います!
力のない自分でも同期に負けずにさらなる成長してやる
という気概で日々努力をしている塩野でした!1年後の塩野に期待しててね! 

そんな、社員全員が一つになって上を目指そうとうする弊社アイデンティティーに是非、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?お待ちしております!

http://passion-navi.com/company/seminar_detail/2772/21313


説明会情報をみる

株式会社アイデンティティー